人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

134日目、集中力ー。

こんにちは、Yukitoです。 朝から眠い目を擦ってIntroduction to Communicationの講義へ。前のクォーターで取っておいたノートが役に立ってます。大分話を聞く余裕があります。ふとした瞬間に集中力切らすと何も分からなくなりますが。 それから朝ご飯食べて…

133日目、ギリギリ。

こんにちは、Yukitoです。 17時から授業だけどちょい早起き。 朝ご飯を軽く済ませて図書館で勉強してようとしたのですが、PCの充電が何故か死んでいる上に充電器忘れてスピーディに寮と図書館を往復するはめに。 月水のOrganization Communicationは前日くら…

132日目、タイミング。

こんにちは、Yukitoです。 朝起きて、テストのあるMass Mediaの内容整理してから洗濯しにコインランドリーへ。 思ってたより溜め込んでしまっててちょっと大変でした。 お昼にカップ焼きそば食べて、図書館へ。明日の分のReadingを終わらせてテスト勉強の続…

131日目、焦れ。

こんにちは、Yukitoです。 朝起きたら10時近くて凹む。 朝ごはん的なの食べてたらお昼だし、もう半分1日終わってしまったーと思うとあれもこれもしなきゃとちょっとパニック。 とりあえず図書館で来週のテスト勉強と宿題をやるのですが、難しくて進まない…。…

130日目、金曜日。

こんにちは、Yukitoです。 だー!2日分書くのをすっかり忘れて凹んでいます。 お昼にSectionがあるので、それまで図書館で勉強…のつもりが全く身に入らない…。 あっという間にSectionの時間が来て、ほとんど成果なく移動。 今回は再来週にレポートの提出があ…

129日目、ぱたり。

こんにちは、Yukitoです。 朝からIntroduction to Communicationの講義を受けて、何とかメモを取りました。 そして帰りがけに気づいたのが、靴じゃなくてサンダルで講堂に来てたという。なんか自転車漕ぎにくいなーとか思ってました。 まぁ誰も気にする人い…

128日目、midterm1週間前。

こんにちは、腰が痛いので姿勢を良くしてエレベータ待ちをしていた所、通りすがりの友達にyou look taller! (身長そんな高かったっけ)と言われました。Yukitoです。 シラバスを確認していた所、来週の木曜日にMass Media TheoryのMidterm(中間試験)がある事…

127日目、スタミナが…

こんにちは、Yukitoです。 この日は朝から授業で何とか起きて講堂へ。朝がちょっといつもより寒くてひーひー言いながら自転車漕いでました。 それから帰ってきて朝ご飯食べたら図書館へ。 何とか午後の授業のReadingを終わらせてから授業へ。 用語の意味が頭…

126日目、勉強と授業。

こんにちは、Yukitoです。 朝ちょっと早めに起きて食べてたら食堂でルームメイトに遭遇。一緒に食べてました。 昼前まで部屋で勉強して、お昼食べてから図書館へ行って勉強してました。 勉強って言っても、ひたすらReadingしてるだけなんですけどね。 夕方に…

125日目、終わらない。

こんにちは、Yukitoです。 日曜日ですが朝から図書館へ。 頑張って読んでるつもりが全然終わらない…。とりあえず月曜日の分は終わったものの、火曜水曜とまた別のReadingが残っています。とほほ。 大きい机で勉強してたら向かいの人に話しかけられて、聞いて…

124日目、勉強。

こんにちは、Yukitoです。 朝ごはん食べて、図書館へれっつらごー。 Readingがたんまりあるので、消化しないといけません。 ただ集中力が加速度的に落ちていくっていう。 最初は1ページ半くらい一気に読んでたのに、段々読める量が減っていって最終的に2行く…

123日目、履修登録。

こんにちは、Yukitoです。 123日目ってなんか揃った感がありますね、揃ってないけど。(錯乱 後20日もしない内に多分留学生活も折り返しです。頑張ろう。 今日はSectionがお昼にありました。 これはIntroduction to Communicationの一部で、火曜と木曜の朝に…

122日目、授業決定。

こんにちは、Yukitoです。 この日で受ける授業が決まりました。 朝のIntroduction to Communication。授業開始20分前にメールで履修許可のお知らせが来てびっくりしつつガッツポーズ。 授業終わりに先生にサインをもらい、また今後履修登録の為にどういう行…

121日目、するするっと。

こんにちは、Yukitoです。 目をつけている授業は昼過ぎなので、食堂が朝食メニューをやっているギリギリの時間、だいたい9:30くらいに起きました。 1個目はGlobalStudyでいろんな時代、国、地域の文化とか歴史とかを学ぶらしいのですが、講義についていけず…

120日目、新学期。

こんにちは、Yukitoです。 今日から新学期という事で、早速取りたい授業へ。 いちいち席空いてるか聞きに行かねばなりません。 朝一のクラス、Introduction to Communicationは前のクォーターで潜ってたやつです。とりあえずwaitlistに入れてもらって連絡待…

119日目、新学期前日。

こんにちは、Yukitoです。 どうにもソワソワして落ち着かない1日でした。 新学期が明日からのせいなのか、単にホームシック的な気分の盛り下がりなのか。 教科書読んだり、明日行ってみる授業の教室確認したり。 Youtube見たり、寝たり。 何食べたかよく覚え…

118日目、夕日と誕生日会。

こんにちは、Yukitoです。 2日分書くの忘れてました。 この日ものんびり夕方まで過ごしまして、その後に夕日を友達と見にいくことに。 若干遠かったような気もするのですが、そこは運動不足気味のところにスケボーかっ飛ばしたせいかなと。 途中で2グループ…

117日目、Youtubeとバスケ。

こんにちは、Yukitoです。 すっかり書くの忘れてました。 この日は朝ご飯ちょっと食べ過ぎて動けなくなるというポカをかまして、部屋でぐったり。 Youtubeで英語のアニメを見たりして時間を潰してました。勉強もしないとなー。 リスニングは字幕のあるなしで…

116日目、英語に触れる。

こんにちは、Yukitoです。 夜中に3.4回目が覚めて、気がつけば10:30。 不安な時期だからかどうにも眠りが浅いようです。 不安といえば今日はセンター試験1日目で。元バイト先が塾だった身としては生徒達がうまくやっていることを祈っています。 そんなことを…

115日目、集中力がないよ。

こんにちは、Yukitoです。 朝起きて、食堂で久しぶりの友達に遭遇しました。 元々そんなにリスニング力無かったのですが冬休みの無言期間やら何やらですっかり衰えててうはぁな感じ。 さらに言えば寝起きでぼーっとしててよくよく聞き取れず…。 頑張って会話…

114日目、ふらーっと。

こんにちは、Yukitoです。 朝ちゃんと目が覚めたので食堂でご飯食べて、やはりする事がない…。 天気が良かったので桟橋の方まで歩いてみました。 やっぱり天気が良くなきゃ、ここって感じがしないです。 歩き始めは膝や股関節に違和感があったのですが、屈伸…

113日目、キョドる。

こんにちは、Yukitoです。 昨日の出来事をつらつらと書きます。 起きたらお昼。 何を思ったかパンダエクスプレスへ。 一時的に満足するも、起き抜けには油が重い。 図書館で英語と教科書の読み直し。 カードキーがまた不調に。 フロントで対応してもらってる…

112日目、髪を切る。

こんにちは、Yukitoです。 いい加減に髪を切ってきました。 留学直前に切って3ヶ月が経ちまして、もー長い、もじゃっとする、前髪が目にかかる、などなど弊害が出てきましたので切りに行きました。 町の中にある床屋さんに恐る恐る入って、ちょっとビクビク…

111日目、おかえりルーミー。

こんにちは、Yukitoです。 午前中は特に記憶がございません。 多分寝てたんじゃないでしょうか。 昼過ぎにふらふらとベッドルームから出ると院生さんが帰ってきてました。 冬休み何してたみたいな話を軽くしました。 生活に英語が戻ってきていい感じです。 …

110日目、身体弱い。

こんにちは、Yukitoです。 やっぱり霧が続いているUCSBです。 この日は昼前からバスケやったんですが、昨日の疲労が抜けていないのか身体が痛い。 少し早めに切り上げて、その後はベッドから動けず…。 何とか夕飯を買いに外へ出て、帰ってのんびりとしていま…

109日目、霧。

こんにちは、Yukitoです。 あいにくと天気は悪いまま。 お酒のせいか、起きたら昼前でした。 友達に誘われてコストコへ。 食べ物中心に買い物。 チキンベイクを買い物後に買ったんですけど美味しかったです。 その後は霧の中でバスケ。 隣のコートがちょっと…

108日目、雨。

こんにちは、Yukitoです。 今日は図書館でインタビューがあるせいか早くに目が覚めました。ふと耳をすますと、雨の音がしました。 思えば日中にしっかり雨が降るのは3ヶ月程ここにいて初めてのことで驚きました。 1時間程経ってみると雨が収まりました。 そ…

107日目、おかえりな感じで。

こんにちは、Yukitoです。 友達の1人が帰ってきたのでバスケしました。 隣のコートでおじさま達がガチバスケしてて元気。 僕2時間くらい頑張ってぐったり。 その時話してて至ったのは日本の年越しは良いよねっていう。 おせちとか美味しいし、何となくまった…

106日目、のほほん。

こんにちは、Yukitoです。 がっつり寝正月を迎えています。 昨日の11時くらいに寝て、起きたのが9時くらい。 そこから寒くて、ベッドから出ずに10時くらいまで携帯いじったりしてました。 昼前に少し散歩して、部屋に戻ってぐったり。 夕方に洗濯して、ご飯…

105日目、年明け。

こんにちは、Yukitoです。 改めましてあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 お正月ってことで初日の出を見に行きました。 が、曇ってるし時間遅かったのか上ってるっていう。笑 それから前日夜の1時から起きてたので流石に眠く…