人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

42日目、ボコボコ

こんにちは、Yukitoです。 今日はなんだかダメでした。 朝何人かとご飯一緒になったけれど、上手く話せずだんまり。 お昼の授業も上手くディスカッションできず、発言が変な方向に。相手を困らせちゃいました。 speakingは先生と一対一で話すチャンスを噛み…

41日目、何してた?

こんにちは、Yukitoです。 なんかもうessayどうしたらいいのかよく分からなくなってきました。多分構造とかぐっちゃぐちゃ。先生に出して添削してもらおう。 それで一日中を過ごしてしまってうはぁという。 夜にやってたワールドシリーズが熱すぎてめったに…

40日目、安静。

こんにちは、Yukitoです。 昨日無意味に5時くらいまで起きてたので起床が11時でそれからゴロゴロ。右の股関節が違和感。大したこともないのですが走ったりはしないでのんびりとYoutubeみたり、宿題やったり。 遅めのお昼を食べてさっきの生活に戻りました。…

【思うこと】自己嫌悪。

とりあえず物思いに耽ったことを垂れ流す時は日付をつけないことにしました。 それとタイトルに思うことって書きます。留学の日記とはまた別に投稿すると思います。 後それから多分、自分についてだったり自分個人の意見をまとまりもなく書き連ねるので読者…

39日目。自堕落。

こんにちは、声が通りにくすぎて通訳が必要なYukitoです。 起きてみれば10時。あー午前中がー。とにかく朝ごはんと洗濯。 それから宿題のessay。アレもこれも書かなきゃと思うとどんどん頭がこんがらがってしまいました。ルームメイトが添削してくれるって言…

38日目、いっぱいいっぱい。

こんにちは、Yukitoです。 眠い目を擦りながらイントロコミュの授業。分かるとこ分からないとこが半々。でもきっと来季の授業が楽になるはずと信じてノートを取ります。 帰り道には友達とサンクスギビングについて話。家族の所に帰るらしい。ぬーんほんとに…

37日目、悩みどころ

こんにちは、Yukitoです。 今日は何か早くに目が覚めてしまいました、授業は昼過ぎなのに何でー。 しょうがないので授業の資料を読み直して時間つぶし。 今日のコミュの授業もディスカッションしたりリーディングの練習したりでした。何やら今度インタビュー…

36日目、パンプキーン。

こんにちは、ヤギに似てると言われました、Yukitoです。 どうでもいいですが友達にアルパカに似てる人とあひるっぽい人がいます。すごいのほほーんとした情景が頭をよぎりました。それだけです。オチはない。 今日は朝からイントロコミュに潜る日。所々聞き…

35日目、遅かった。

こんにちは、Yukitoです。 今日は少し寝坊気味に9時くらいに目を覚まして携帯チェックすると何件かLINEが届いていました。日本のサークルの後輩から海外からの留学生とのメールやり取りしたいので手伝って欲しいとか、高校の時の友達からちょっとした相談が…

34日目、夜更かしは良くない。

こんにちは、Yukitoです。 前日の夜に、クトゥルフ神話TRPGをプレイするニコニコ生放送を見ようとしていたら思いがけずに夜更かししてしまいました。日曜の半分を無駄にしてしまった…。結局寝落ちて良く見れなかったし。 そんな感じで今日はのんびりと宿題を…

33日目、びっくり。

こんにちは、Yukitoです。 朝ご飯食べてからReadingの課題。イマイチ集中できてないけど読まなきゃ始まらないのでとにかく読み進める。 15時から地域のジャグリングの集まりなので公園に行きました。10〜20分程待ってると遠目におっちゃんがジャグリングして…

32日目、遂に!

こんにちは、Yukitoです。 今日は10時からカフェテリアでプレゼンの準備。お互いにsummaryをどう作ったか確認して、全体の通しを練習したりしました。 その後、吉野家がキャンパス内にあるって事で行ってみようという事に。がっつり吉野家でした。 ちょっと…

31日目、疲労感

こんにちは、Yukitoです。 やってしまいました。朝起きたら9時。イントロコミュニケーションがほぼ終わっている時間です。潜りなので支障がないっちゃ無いのですが、ショック。そのまま13時の授業前までふて寝。 Reading&Writingの授業は、前回のReadingの続…

30日目、足がっ!

こんにちは、Yukitoです。 気づけば1カ月が経ち、これ一瞬で留学終わる奴だーと危機感を覚え始めた今日この頃です。 今日は朝から宿題に不安があったので見直し。備蓄してたパンを朝ごはんに間違えてる所をポツポツと修正。 早めのお昼ご飯を食べてちょっと…

29日目、ちょっと前進。

こんにちは、Yukitoです。 今日は朝から日本の友人と通話する予定だったのですが、LINE通話だと通信環境が良くないのかいまいち通じず断念しました。 それからイントロコミュニケーションへ。最近段々ついて行けなくなって来たので、何とかしないとと思いつ…

28日目

ちょっとバタバタしそうなので今日の内に連続投稿します。Yukitoです。 今日も今日とて筋肉痛。でもどっちかというと疲れの方が大きかったかもしれません。幸いに朝の授業はないのでゆったりと起きて朝ごはん。 その後洗濯したんですけど、なんか洗濯機の調…

27日目

こんにちは、Yukitoです。 月間100PVって通知来たんですが、意外と読んでる方いらっしゃるんですね(( ツイッターにURL乗っけてるだけなので友人4〜5人くらいしか見てないつもりで日記のていで書いてます。 えっとこの日は朝から約束があって、日本に留学した…

26日目

こんにちは、Yukitoです。 昨晩の 予想通り全身を筋肉痛が襲う朝でした。9:00に眼を覚ますも身体を動かそうとする時点で猛烈に痛いので、我慢できるようになるまでそのまま待機。何とか動けるようになった頃には既に10時。びっくり。 やはり昼メニューに変わ…

25日目

こんにちは、Yukitoです。 授業のない金曜日。昼前まで寝ていて、のっそり起きました。食堂はすっかりお昼メニューに切り替わっていて、ちょっと起き抜けには重かったような。なんかパンの間に好きなようにお肉とか挟んで食べてね形式。何となくこっちのお肉…

24日目!

こんにちは、ハンバーガーが似合わないと言われる男、Yukitoです。 この日もイントロコミュニケーションの講義に潜り込み。やはり早くて何言ってるかわからん。もう少し教科書読む量を増やそうと思います。 AcademicReading&Writingは書いてきたエッセイを生…

23日目。

こんにちは、Yukitoです。 慣れないダンベルトレーニングのおかげで両腕が絶賛筋肉痛です。笑っちゃうくらい痛い。 今週2回目のCommunication for International studentのお時間。めんどくさいのでこれからコミュと呼びます。 今日も今日とてグループワーク…

22日目。

こんにちは、Yukitoです。 早くも特に書くことなくなってきました。 IntroCommunicationは何話してるのかついていけずぐったり。 AcademicReadingは今日だけコンピュータ室での授業でessayを書き上げる。 授業開始直前に課題を印刷し忘れたことに気づいて図…

21日目。

こんにちは、Yukitoです。 段々投稿が遅れています… でも課題のessayが終わらない! 今日はCommunication for International studentの授業。 ディスカッションは周囲が全員ドイツ人。やはり英語がスラスラ話せる。1人テンポを遅らせる僕。泣きそう。 休み時…

20日目。宿題ー!

こんにちは、Yukitoです。 朝から宿題と向き合っております。 いい加減に疲れが出てきたのか動きが全体的にのっそりした感じであまり部屋から出なかった1日でした。 昨日の夕飯に買ったポテトの残りと新しくサンドイッチ買ってきて食べてました。 生活用品は…

19日目。グッタリ。

こんにちは、Yukitoです。 いい加減宿題やれよって感じですよね。でもブログ書いちゃう。 今日は洗濯しようとランドリールームに行くものの全部使われててそのままUターン。がっくり。 行きがけにバスケに誘われたのでまたホイホイ付いていく。今日は体育館…

18日目。

こんにちは、Yukitoです。 この日はのんびり宿題とにらめっこ。 ご飯食べに食堂行ったらmeal切れ。1週間に10食分食べさせてくれるのですがそれ以上はダメらしい。しょうがないので近所のスーパーに出かける。カップ麺見つけたんですけど、日本と同じ熱湯を注…

17日目、バスケ!バスケ!

こんにちは、Yukitoです。 すっかり書くのを忘れてました。 朝からねもい。もうねもい。久しぶりに朝授業行くの辛いなーとか考えてました。でも授業始まると楽しいですね、興味のあるものを知れるってのはやっぱり。この授業はもぐってるけど。 1番面白かっ…

16日目!

こんにちは、Yukitoです。 今日はまったり起きて朝ごはん。途中で知り合いの留学生に会ったのでそのままいっしょにご飯食べました。ちょっとずつお米恋しくなってきた気もするのですが、スクランブルエッグとソーセージが好みなお味なので素直に食べてます。…

15日目。

こんにちは、Yukitoです。 何の気なしにタイトルに日付入れてますけど、もうこっちに来て2週間になるんですね。いかん、もっと頑張って実りあるものにせねば一瞬で留学終わってしまう……。 今日も授業です。Introduction to Communicationですが、多分これも…

14日目。悩む。

こんにちは、Yukitoです。 授業が夜だけなのでのんびり起床。 10:30頃に食堂に行くとちょうどお昼ご飯と切替中で食べれたのはベーグルとパンオンリー。ひたすらに炭水化物もぐもぐしてました。 食堂のテレビ見てたんですが、ラスベガスで乱射事件がありまし…