人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

人見知りが留学に行ってきた!

こんにちは、Yukitoです。 留学を終えて帰国しました。 早いものでもうすぐ帰国から1週間が経ちそうです。 ラスト1ヶ月なんも更新してないんですけど、そこは寮の友達にYukito死亡説が流れる程度に部屋にこもって勉強してました。 さて今回は総まとめ。自分…

230〜236日目、IVJF。

こんにちは、Yukitoです。 学期末の課題やら勉強やらに追われてひーひーいってます。 さて、この週の金土日とIVJFがありました。Isla Vista Jugglers Festivalの略だそうです。いやジャグリングが趣味なんですよ一応。日本の大学だとサークルも入ってたりし…

223〜229日目、意味なくね

こんにちは、Yukitoです。 5月終わりに5月1週目の記事を書きます。タイトルの日付、意味なくね笑、という意味です。 時々閲覧数がガンッて伸びてるのはこれスパムかなんからしいですね。ちょっと嬉しかったのが恥ずかしい。笑 Midtermが終わったからといっ…

216〜222日目、Midterm週。

こんにちは、Yukitoです。 現在Week7でfinalの事も考え始めるような時期ですが、それはそれとして中間、Midtermの事を書きます。 Extensionの授業はMidterm無いので、僕が受けたのは学部の授業2つ分。 時間をかけられた事もあってか前のクォーターほど終わ…

209〜215日目、体調不良。

こんにちは、Yukitoです。 そろそろ帰りのことを考えるようになってきました。帰ったらインターン探すとか大学院のこと調べてみるとか企業の合同説明会に行くとかやることはまぁまぁある様子です。 そんな中での4月3週目。頭がガンガンする。水飲んでも解消…

202〜208日目、記憶が

こんにちは、Yukitoです。 GWも終わったそうで。こちとらそんなもんはハナからなかった。祝日少ない代わりに長期休暇ガッツリっていうイメージです。 そして、恒例の記憶喪失。 中国人の彼女と別れたとかそういうことです。詳しくは省略。 ところで最近やっ…

195〜201日目、最後のクォーター

こんにちは、Yukitoです。 昨日買い出しに自転車乗ったら後輪がパンクしてました。数時間前に別の用事で乗ってたのに。なんでじゃーい。 現在、Spring quarterが始まっているところです。 今期授業取ったのはこれ。 Statistical research methods for commun…

188〜194日目、NBA!!

こんにちは、Yukitoです。 短めの春休みですがおよそした事と言えばNBAを突貫で観に行ったことくらいです。聞こえが良くないけど最大に楽しかったです。 さてさて、早起きしてというか横になって寝てんのか寝てないのかよくわからん状態でLAに行きました。 …

181〜187日目、テスト週間。

こんにちは、Yukitoです。 四月も終わりという所で、三月下旬の記事を書きます。頭悪ーい。 この週は期末テスト週でした。 月曜に総まとめの補講がある授業があったり、一日に2つ2時間くらいの期末試験があったりいろいろあったけど何はともあれ、はい、結…

174〜180日目、1週間まとめて。

こんにちは、Yukitoです。 書いては期間が空き、書いては期間が空き。自分の飽き性にはほとほとガッカリです。 もはや一か月前の記憶はおぼつかないのでだいたいこんな感じだっただろうと、まとめて書いちゃって今日に追いつこうという試み。 この週は完成さ…

173日目、方針転換。

こんにちは、Yukitoです。 これが多分3/10分の記事。 当時の重要な課題たるパートナーワークのミーティング予定でしたが、なんか上手いこと噛み合わずに会うことが出来ず…。ここらで互いに「もう直接会って作業するのは無理っぽいね笑」、という共通認識の下…

172日目、健康第一

こんにちは、Yukitoです。 最近友人に取説を作られていることを知りました。自分がまったくもって扱いにくい人種であるというのには同意します。 そんな所で、体力の重要性。 アメリカの大学生って基本的に運動する時間を週一とかで取ってるように思います。…

171日目、開き直る。

こんにちは、Yukitoです。 記憶が無いことを良い事にどうでも良いことを書きます。 ゲームが好きです。アナログなボードゲームも良いけど、やっぱりビデオゲームが好き。テレビにハードをつないで専用のコントローラをカチャカチャするのが楽しい。ちょっと…

170日目、覚えてないな。

こんにちは、Yukitoです。 もうこの辺記憶が無いです。やっぱり継続して書かないといけませんね。 日程から考えるに、おそらくパートナーワークの日程の調整をして、木曜日にしよう的なことを決めたんだと思います。 この辺りで留学生活も半分を切りました。…

169日目、パートナァアア

こんにちは、Yukitoです。 これのちょっと前の記事に書いたのですが、パートナーワークがございまして、今日は2回目のミーティングの予定だったのですが、パートナーさん学校に来るまでに交通事故に遭う。本人に怪我はなく、車のドアが歪んだ程度で済んだ(歪…

168日目、アドバイスもらう。

こんにちは、そしてお久しぶりです、Yukitoです。 最早半月も経ってしまって…また書いていきます。 この前が?日曜の記事だったっぽいので多分この日は月曜。すなわちTAさんとこにアドバイスもらいに行きました。 4ページ程書き上げて、概要をざっくりまとめ…

167日目、論文探し。

こんにちは、Yukitoです。 やはり何したかは覚えてないので、Paperの内容について書きます。 今回のは指定のテレビコマーシャルを見て、その説得力を測る的なのがテーマ。 授業内で人を説得する方向性を学びまして、人を気分良くするとか、恐怖、罪悪感に訴…

166日目、覚えてないわ。

こんにちは、Yukitoです。 やってしまったぜ、1週間ブログ放置。 もはや何があったのかもよく覚えておりません。 多分この辺りで親にブログの存在がバレたとかそんな感じだったかと。 叱咤激励を食らって凹むなど。 性格診断してみたら数万人単位で波長の合…

165日目、ペーパー。

こんにちは、Yukitoです。 金曜は午前中で何とかPaperのoutlineを仕上げて、Sectionへ。 今回のテーマはSmall group communicationで、クラス全員に1行何がしかの情報が書いた紙が渡されて、それをまとめて問題を見つけて解決してみよう的なやつでした。 TA…

164日目、パートナーワーク。

こんにちは、Yukitoです。 ここ最近恒例となっている朝イチの授業滑り込み。 言ってる事は何となく分かるのですが上手くノートが取れなくて歯痒い。聞き取れてないって事ですね。はい。 それから朝ご飯食べてから図書館へ。 今日はOrganizational communicat…

163日目、無気力…

こんにちは、Yukitoです。 最早ベッドから動ける気力もなく、朝は横になったままPCでPaperの為の情報収集したりフォーマット作ったりしてました。 少し回復してきたのか昼過ぎには普通に勉強してました。 必殺レンチン出し巻き卵的な何かが効いたのかもしれ…

162日目、あれぇ。

こんにちは、Yukitoです。 危うく寝坊しかけて慌てて授業へ。 なんか最近弛んできてるのかもしれません。あかーん。 そして、いまいち授業が聞き取れない…。なんだか右から入ってて左からスルスル抜け出ていく感じです。この間はこう半分くらいは単語とかと…

161日目、ねむみ

こんにちは、Yukitoです。 なんか数日に一度まとめて書くようになってますが、良くないですね。 ルームメイトの1人に日本のお菓子あげようとしたら甘いものがダメなのか断られました。(′・ω・`) 前日頑張ったおかげか、この日のReadingはすぐに終わってパワ…

160日目、日曜日。

こんにちは、Yukitoです。 寝ぼけてて午前中は無理やり勉強してたけど限界。お昼食べに行ったら友達がいたのですが、亡者のような状態でろくすっぽ挨拶できず…。 そしたら、その友達の中に昨日電話して来た子がいたらしく、怒ってる?と聞かれました。慌てて…

159日目、弾丸LA観光。

こんにちは、Yukitoです。 さて両親が来た翌日に日帰りでLAに行ってきました。父がレンタカーをひたすら運転して2〜3時間程。 久しぶりに車に乗ったのでついウトウト。 起きたらグリフィス天文台のふもとまで来てました。駐車場が満車で、ふもとに止めて歩い…

158日目、両親来たる。

こんにちは、Yukitoです。 金曜から数えて土日月と4日程更新サボってしまいました。あー…。 朝起きてちょっとだけSectionの準備して、恐る恐る教室へ。RAさんから授業前に話。詳細はよく分からなかった(聞けよ)のですが、大変だろうからどんな些細なことでも…

157日目、Paper。

こんにちは、Yukitoです。 朝から眠い目擦りながら授業へ。 終わりに先日提出したPaperが採点されて帰ってきました。平均なのかどうなのかよくわかりませんが、TAさんに明日話をしようと言われて怯えています。ひえっ。 それから朝ご飯をちゃかちゃか食べて…

156日目、Grade。

こんにちは、Yukitoです。 とりあえずPaperを1日書いてました。 何とか規定の分量に達して授業で提出。へろへろの状態でこの間のmidtermの平均が83だと聞いて気絶しそうになりました。 今日は授業というか講演でFacebookの比較的新しい時期に売り込む範囲の…

155日目、授業、授業。

こんにちは、Yukitoです。 三連休だったせいか授業がすごい久しぶりな気がしました。 朝、講義の20分前に目が覚めて、慌てて部屋を飛び出しましたが普通に間に合って、キャンパス隣の寮の素晴らしさを噛みしめました。 講義の冒頭で次のSectionまでに課題が…

154日目、3連休…どこやった?

君みたいに勘のいいガキは嫌いだよ、と続きそうなタイトル。 こんにちは、Yukitoです。 気がつけば月間PV1000達成です。ありがとうございます。いやマジで12日に300人くらい見てたの訳分からん(( 前日少し夜更かししてしまったせいかがっつり寝坊、起きたら…