人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

112日目、髪を切る。

こんにちは、Yukitoです。

 

いい加減に髪を切ってきました。

留学直前に切って3ヶ月が経ちまして、もー長い、もじゃっとする、前髪が目にかかる、などなど弊害が出てきましたので切りに行きました。

 

町の中にある床屋さんに恐る恐る入って、ちょっとビクビクしながら順番待ちを20分くらいしました。

 

そもそもがあんまり床屋さんとか美容室といったものが得意じゃないというか…。変に緊張してしまうのですよね。スタッフさんは大して気にしないとは思うのですが。

 

そんな訳で戦々恐々としながら、写真見せてこんな感じにできますか?みたいなことを聞きました。するとスタッフさん2人で相談が始まり、えっ難しい奴だったのとか思ってたら、何でも写真通りだと刈り上げの長さが頭の横側が短めで後ろ側が長めの2段階あってどっちかに揃えた方がいいんじゃない的なことを言われて、短い方でお願いしました。

 

あとは何とかトントンと進んで無事に終了。ちょっと疲れました。

 

帰り道で通り雨に遭遇して、お店に避難。ついでに昼飯買いました。そして久しぶりに中国人に間違われる。しぇいしぇい。

 

なんかもうやり終えた気分で、ちょっと勉強した後にアニメ見てました。四月は君の嘘。途中まで見てて止まってました。泣く。

 

夜中に嵐が来て、なんかよく分からない頭痛になって4時くらいまで寝付けなかったのですがしんど。