人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11日目、てんやわんや。

こんにちは、今日もやっぱりぼっち飯、Yukitoです。 今日はちょっとわちゃわちゃしました。 昨日の記事にも書いたのですが、僕は今Extensionという身分で在籍しています。そこでいくつか制約がかかるのですが、その中に 1つのセメスターに13Unit(単位)以上…

10日目、初講義

こんにちは、最近、謝謝(シェイシェイ)どころかキャンパス内で出会う中国人の方に中国語で話しかけられる事が増えてきました、Yukitoです。 とりあえず、日本人だとは思われないらしいようです。単純に他のアジア圏より来てる人が少ないからだと思います。後…

9日目、授業前最後の日。

こんにちは、やっぱり1人行動が増えてしまい自己嫌悪中なYukitoです。 今日はAcademicAdvisingの2回目。自分に割り当てられた時間に頭真っ白になって何も言えなかった時の埋め合わせをしに行きました。どの授業が受けたいとか質問を考えてから、窓口のある部…

8日目、思うこと。

こんにちは、今日1日フリーになって手持ち無沙汰なYukitoです。 まったりとあっちへフラフラこっちへフラフラ。 疲れたら部屋で寝る。 なんと自堕落なと思いつつ、ブログを書いております。 そんな訳でふと思った事を。 中国人の留学生達を見てて思ったのは…

7日目、失敗と楽しい失敗した日

こんにちは、前日の反省は何だったのかいきなり1人行動したYukitoです。 今日は朝からオリエンテーションの日。 集合場所に行って、sign upって言われたので名前書いたら、書類を渡されつつあっちの朝ご飯食べてねと。周囲が完全にグループで食べてる中、1人…

6日目、お出迎え。

こんにちは。うっかり日本語で「うん」と言っちゃうのをuh-huhとごまかし始めたYukitoです。 今日は一斉に人が入ってくる日らしく、起きて外に出てみると飾り付けがバーン。 そそくさと間を抜けて朝ご飯を確保。この日から1ブロック先の系列の宿舎じゃなくて…

5日目、サッカー見てきました。

こんにちは、あずかり知らぬところで、俺にバナナ5本投げさせる計画が進んでいて冷や汗をかいたYukitoです。 そろそろ授業が始まるので、継続して記事を書けるか自信がありません…。 5日目にしてルームメイトと似たようなタイミングで起きる。 いつものよう…

4日目!

こんにちは、カタコトの英語使って買い物に行くと、店員さんにシェイシェイと言われる率の高さに定評のあるYukitoです。 4日目です。またルームメイトより先に目を覚ましてしまい、起こすか悩みつつも気持ちよさそうに寝てるので1人朝ご飯へ。 ぼっち飯して…

やっちまった3日目

こんにちは、英語のニックネームだとYulioがいいんじゃない、メキシカンな響きの名前よ、と言われました。Yukitoです。 人見知りを拗らせてしまった3日目です。 朝食を済ませて部屋でゴロゴロしてると、トントントンとノックする音が。出てみると強面のお兄…

2日目。

こんにちは。最近、日本語で喋る夢を見た後、どっちが現実か分からなくなったりしているYukitoです。 寒さに凍えながら、絶対に毛布を買うと心に誓いつつ身体を起こす。幸いに昨日の集まりでもらったスケジュールには今日買い物に行けると書いてありました。…

初日のいろいろ

こんにちはYukitoです。 着いてから4日目の朝を迎えています。 9:00AMでルームメイトは熟睡中。朝ごはんは宿舎から1ブロック離れたところにあるので置いていって良いものか悩み中です。 さて、初日の話。 成田空港まで両親が見送りに来てくれました。いって…

自己紹介

初めまして、Yukitoと申します。 某KO大学文学部の3年生をしていましたが、認定留学で現在はUCSB(カリフォルニア大学サンタバーバラ校)に1年間の留学中です。これから留学生活や物思いに耽ったりした中身を書いていこうと思っています。よろしくお願い致しま…