人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

107日目、おかえりな感じで。

こんにちは、Yukitoです。

 

友達の1人が帰ってきたのでバスケしました。

隣のコートでおじさま達がガチバスケしてて元気。

僕2時間くらい頑張ってぐったり。

 

その時話してて至ったのは日本の年越しは良いよねっていう。

おせちとか美味しいし、何となくまったりしてて許されるし、友達と飲みに行ったり、初詣も良い良い。

 

その後、財布無くした時に相談に乗ってもらった先生に会いにダウンタウンへ。

報告とかは15分くらいで終わったんですけど、話が止まらなくて3時間くらい話してました。8割方僕は相づち打ってただけですが…。

リスニングのトレーニングになりました。

同時に疲れた…英語を使いこなす道のりは長い…。

 

夜に寮に帰ってきて、夕飯食べて、そのまま寝落ちてたらガチャりという扉の音で目を覚ましたら、中国人のルームメイト帰ってきました。

話しかけてくれたんですけど、完全に寝ぼけてて単語でしか返答できずに申し訳ない。

「冬休みどうだった?」「good」

「他の人は帰ってる?」「no」

みたいな。

 

次は図書館でインタビュー。頑張ろう。