人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

160日目、日曜日。

こんにちは、Yukitoです。 寝ぼけてて午前中は無理やり勉強してたけど限界。お昼食べに行ったら友達がいたのですが、亡者のような状態でろくすっぽ挨拶できず…。 そしたら、その友達の中に昨日電話して来た子がいたらしく、怒ってる?と聞かれました。慌てて…

159日目、弾丸LA観光。

こんにちは、Yukitoです。 さて両親が来た翌日に日帰りでLAに行ってきました。父がレンタカーをひたすら運転して2〜3時間程。 久しぶりに車に乗ったのでついウトウト。 起きたらグリフィス天文台のふもとまで来てました。駐車場が満車で、ふもとに止めて歩い…

158日目、両親来たる。

こんにちは、Yukitoです。 金曜から数えて土日月と4日程更新サボってしまいました。あー…。 朝起きてちょっとだけSectionの準備して、恐る恐る教室へ。RAさんから授業前に話。詳細はよく分からなかった(聞けよ)のですが、大変だろうからどんな些細なことでも…

157日目、Paper。

こんにちは、Yukitoです。 朝から眠い目擦りながら授業へ。 終わりに先日提出したPaperが採点されて帰ってきました。平均なのかどうなのかよくわかりませんが、TAさんに明日話をしようと言われて怯えています。ひえっ。 それから朝ご飯をちゃかちゃか食べて…

156日目、Grade。

こんにちは、Yukitoです。 とりあえずPaperを1日書いてました。 何とか規定の分量に達して授業で提出。へろへろの状態でこの間のmidtermの平均が83だと聞いて気絶しそうになりました。 今日は授業というか講演でFacebookの比較的新しい時期に売り込む範囲の…

155日目、授業、授業。

こんにちは、Yukitoです。 三連休だったせいか授業がすごい久しぶりな気がしました。 朝、講義の20分前に目が覚めて、慌てて部屋を飛び出しましたが普通に間に合って、キャンパス隣の寮の素晴らしさを噛みしめました。 講義の冒頭で次のSectionまでに課題が…

154日目、3連休…どこやった?

君みたいに勘のいいガキは嫌いだよ、と続きそうなタイトル。 こんにちは、Yukitoです。 気がつけば月間PV1000達成です。ありがとうございます。いやマジで12日に300人くらい見てたの訳分からん(( 前日少し夜更かししてしまったせいかがっつり寝坊、起きたら…

153日目、Paper!!!!

こんにちは、Yukitoです。 この日から水曜提出のPaper書き始めたのですが、思ってたより考えることがいっぱいあってやばい。なのに集中出来ずにダラダラしてました。死んだ方がいいかな? イヤホンの線が切れそうで、ヘッドホンをAmazonで注文しました。なん…

152日目、3連休初日。

こんにちは、Yukitoです。 気がつけば3日分書くの忘れてました。 何とか朝起きたのは良いけれど、何もする気が起きなくてダラダラと過ごしていました。 Youtubeでアニメ見たりとか、ちょっとだけ勉強してみたりとか。 土曜なので久しぶりにジャグリングの集…

151日目、復帰。

こんにちは、Yukitoです。 お昼にSectionがあって、今日はグループごとに、無言で、トランプしました。ルールは事前に配られたプリントで把握して最初は何となくやってたのですが、グループの中の数人を入れ替えてやると何だかうまく噛み合わない。 実は最初…

150日目、茫然。

こんにちは、Yukitoです。 ショックのあまりに寝坊して朝一の講義に遅刻しました。 幸いにあまり授業が進んでいない内に講義室について良かったです。 朝ごはんで久しぶりな友達に会って、テストの結果を愚痴り、そこから何とかReadingをする程度の精神に立…

149日目、突き刺さる。

こんにちは、Yukitoです。 凹んだあまりにここ数日の更新をサボりました。 朝からMidtermに備えてひたすら図書館にいました。 Midterm受けました。死にました。 記述式なのですが最後に見返して、全然授業の内容うまく組み込めてないし、文法の時点からおか…

148日目、更に前日。

こんにちは、Yukitoです。 現実逃避にこのブログのアクセス数見たのですが、昨日だけで300アクセス近く来てて一体何があったのか。誰よりも僕がポカンとしております。そんな場合じゃないのだけれど。 朝からMidtermでした。 マークシート持ち込みで何とか50…

147日目、前日。

こんにちは、Yukitoです。 ついにMidtermな週間に来てしまいました。準備はイマイチ。できる限りのことをやっていきます。 9時に目が覚めて、今日の分のReadingを終わらせてお昼ご飯。 それから図書館で明日テストの授業の教科書を借りて読んでました。 2時…

146日目、終わらない。眠い。

こんにちは、Yukitoです。 前日の眠気を引きずって、日中がとにかく眠いです。辛い。 教材印刷しようとしたら、寮のプリンターの接続悪くてできないという。ちょっとショック。 部屋で勉強してたら、院生さんが最近こもりきりでやってた事の成果を見せてくれ…

145日目、ぐってり。

こんにちは、Yukitoです。 前日がなんか勉強ハイになってたのか3時まで起きてて、寝て起きたら11時とか。なんかもう自分にガッカリです。 昼ごはんを食べに食堂に行ったら友達がいて、開口一番にすごい疲れてるように見えるよと言われてexactlyと返しました…

144日目、テス勉集中。

こんにちは、Yukitoです。 144って12の2乗ですね。ふと思いました。 この日は昼間にSectionがあるだけなので何とかやり過ごし、後はひたすらに図書館で勉強。Introduction to communicationの用語をちょっとずつ覚えています。 帰るときに何処に自転車止めた…

143日目、ボロボロ。

こんにちは、Yukitoです。 流石に日中に眠気を引きずるようになってきて辛いです。 朝から講義受けて何とかノートを取る。ちゃんと文字が書けてたか怪しいですが読めたので良い事にします。 それからテスト勉強と午後の授業のReading。 午後の授業はReading…

142日目、office hourへ。

こんにちは、Yukitoです。 何とか7時に目覚めたものの、連日の睡眠不足でかなりぐったり。身体を引きずるようにして、ラウンジで勉強してました。 昼過ぎにシャワー浴びて、蛍光ペンとマークシート買いに行きました。テストのマークシート自己調達。 それか…

141日目、Paper提出&Midterm返却

こんにちは、Yukitoです。 朝の講義で週末に作ったPaperを提出しました。はー疲れたーと思ったら来週Midtermです。しんど。マークシートらしいですが範囲広いし、難しそう。泣きそう。 その後朝ご飯食べて、 図書館でひたすらOrganizational communicationの…

140日目、foggy

こんにちは、Yukitoです。 月曜日です。憂鬱。 いや好きな勉強してるし、留学だし、楽しいんですけどね。ユーウツったらユーウツ。 朝ご飯を部屋で済ませて、朝からひたすらReading。 そのまま気付けば17時の授業前。慌てて荷物をまとめて教室に駆け込む。 …

139日目、Superbowl

こんにちは、Yukitoです。 そういえば土曜が節分だった事をふと思い出しました。恵方巻きが食べたい。 寝坊して、昼前。 何とかReadingを始めるもなんかイライラして進まない。分からない単語とやたら長い主語とか複雑怪奇な文の構造見てると理解させる気あ…

138日目、Paperの続き。

こんにちは、Yukitoです。 土曜日ですが、とりあえずPaperを完成させるべくちょこちょこ書きつつ、洗濯をしつつ。 カードが帰ってきたのでおよそ1ヶ月半ぶりに寮のランドリーで洗濯しました。ちょくちょく友達にカード借りたりしてやってましたが。 洗濯を終…

137日目、Outline!!

こんにちは、Yukitoです。 半ば勢いで徹夜したおかげでミイラ一歩手前な状態で朝を迎えまして、でもそのおかげで5ページ書かないといけないPaperが3ページまで終わってます。 体調はアレですが。元から細目なんですが、今日は目をすぼめないと焦点が良く合わ…

136日、Midterm!!

こんにちは、Yukitoです。 ここ2日程てんやわんやしてて更新できませんでした。 木曜日は朝の授業に出て、朝ご飯食べたら後は図書館でひたすらテスト用に作ったノートを暗記してました。 日本語でざっくり流れ覚える以外に、使えそうなフレーズも覚えておか…

135日目、折り返し。

こんにちは、Yukitoです。 数えてみれば、1月終わるとそこがぴったり留学の折り返し地点でした。 早い早い。まだまだ勉強するぞ。 朝ご飯もそこそこにReadingをひたすら読んでました。17時からの授業なのに20ページくらい残ってるし、1時間に3ページくらいし…