人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

72日目、がーん

こんにちは、Yukitoです。 今日はプレゼンの日。 それなりに準備と練習していったつもりが、声とか発音が不明瞭なのが難点と指摘されてちょっとショックでした。 それでもって今日でこのクラスは授業がおしまい。とっても良い先生だったので何とかお礼を伝え…

71日目、からだがおもい。

こんにちは、Yukitoです。 昨日ちょっと夜更かししたせいか、身体がなんだか重たい朝でした。 というか寝坊していつも潜ってるイントロコミュ行けませんでした。 自分の自堕落加減にがっかりしつつ、朝ごはん食べて、宿題をしてました。 今日の昼のAcademic …

70日目、うだー。

こんにちは、Yukitoです。 今日は早くに目が覚めて、朝ごはんを食べてまったり。 しばらくぼーっとしてると部屋をノックする音が聞こえてきて、開けてみるとルームメイトの1人が帰って来ました。 サンクスギビングどうしたんだい?みたいな話をしたりしまし…

69日目、小休止。

こんにちは、Yukitoです。 普通に書くの忘れて寝てました。 疲れでゆっくり起きたら10:00am。 ちょっとessayの手直しをしてお昼買いに行こうとしたら、友達に遭遇しました。 自分じゃ気付かなかったのですが、顔めっちゃ日焼けしてたらしくて爆笑される。そ…

68日目、1人旅おしまい。

こんにちは、Yukitoです。 疲れもあって今日は7時くらいに目が覚めました。 朝ごはんは前から気になっていた所があって、そこへ行こうとすぐにチェックアウトしました。行ったら帰りの電車が近いので戻らないと思って。 で、お目当ての朝食がこれ。 写真がオ…

67日目、LA観光。

こんにちは、Yukitoです。 昨日早く寝たせいか朝早くに目が覚めて、行動開始。 朝は昨日のリベンジとばかりにメルローズアベニューへ。ラーメンじゃなくて、写真を撮るスポットがたくさんある場所という訳で、 Made in LAに 真っピンクなPaul Smith 羽生やし…

66日目、LA観光?

こんにちは、Yukitoです。 さて、朝から友達と相乗りでタクシーでロサンゼルスへやって参りました。 ちなみにこのタクシーの運転手さんがすごい優しくて、途中休憩の時にフラペチーノとクッキーくれるっていう嬉しい想定外が。やったね。 ロサンゼルス国際空…

65日目、Thanksgiving

こんにちはYukitoです。 今日はサンクスギビング前最後の授業日。ですが僕は授業お休みだったのでまったり起きました。 食堂はお昼の時間で、サンドイッチとかフォーとか食べました。あと、中国人の友達が一緒に食べてくれました。なんでもない話をちょっと…

64日目、完徹。

こんにちは、Yukitoです。 えータイトルにある通り完徹明けでございます。特に理由はなく。ざっくり言うと、昨日の夜にまったり駄弁ってたら惰性で夜が明けてしまった訳で。 もうよく分からん状態で朝のイントロコミュの授業に潜り込み板書を写すだけ写して…

63日目、プレゼン

こんにちは、Yukitoです。 今日は昼過ぎから授業なので、もったり起きてプレゼン準備と見直し。 本番はなんか5人くらいのグループに分けられてそれぞれがプレゼンして、互いに評価し合う形でした。 内容は良いけど発音が課題って感じでした。 次の授業もプレ…

62日目、事件…

こんにちは、Yukitoです。 ちょっと、んーてなる出来事がありました。 昨日の夜中。僕はいつも通り寝落ちてたんですけど、二段ベッドの上から聞こえてきた怒った声で起きました。何事かと思ったら、そこの子が中国人のルームメイトに向かって怒ってる。早口…

61日目、楽しみ

こんにちは、Yukitoです。 今日は宿題ほっぽっちゃったけど楽しかった1日でした。 昼前くらいからQuadWarsっていう近くの寮も含めた階毎の対抗戦でミニ運動会みたいなのをやってて、綱引きとか、プールに平均台みたいに橋渡してその上で棒で相手を叩き落とす…

60日目、準備

こんにちは、Yukitoです。 人に会う度に体調を心配されますが、僕は今日も元気です。疲れてそうな顔は生まれつき。 今日は授業もない日なので朝からゆったりプレゼンの準備。パワポは使わずにというお達しなので原稿を考えてました。出来るだけパニクっても…

59日目、今日はおーけー

こんにちは、Yukitoです。 今日は寝る前に書いてます。セーフ。 朝からイントロコミュの授業潜って、朝ご飯食べて、Academic Writingの授業出て、とかくいつもの木曜日って感じです。 プレゼンが来週3つあるので、準備中…しんどいですが頑張ります。とりあえ…

58日目、またー。

こんにちは、Yukitoです。 2日連続で書かずに寝落ちかましました。疲れてるんですかね。 この日はコミュの授業が単語テストの日で午前中ずっと単語見てました。そのおかげかとりあえずスムーズに終えられたと思います。単語使って一文描くのですが、文法の方…

57日目、ひげ。

こんにちは、Yukitoです。 単語テストのために暗記してたら寝落ちしました。 あと、今ひげが伸びてきてます。何でも11月はNo Shave Novemberって事で、髭剃りに使う分のお金を肺ガン患者さんに寄付しようみたいな事らしいです。自分は電動だし何なら登録的な…

56日目、久しぶり授業。

こんにちは、Yukitoです。 この週末が長かったように感じられて、授業がすごい久しぶりでした。 昼間の授業は予定通り休講だったので、夜のspeakingの授業だけ。 ゆったり起きて、宿題やって、授業に出かけました。 週末は日本人友達と過ごす時間が多かった…

55日目、宿題

こんにちは、Yukitoです。 昨日遅くまで映画見てたりしたやつだったので、起きるのがやはり遅くなりました。自堕落すぎる。 それからのっそり宿題のプレゼン作るぞー、その為の文献読むぞーってしてたらいつの間にか夕方。どれだけ読むの遅いのかって自分で…

54日目、ダウンタウン2回目。

こんにちは、Yukitoです。 今日は朝からサンタバーバラダウンタウンへ。 午前中観光したりして。 午後買い物したりしてました。 バッシュをついに買ってしまいました。アッハッハ。バスケが楽しみです。 帰ってきて、コストコへ。 予想以上に広いし色々売っ…

53日目、しゅーくーだーいー

こんにちは、Yukitoです。 昨日遅くまで話してたのが響いてしまったのか起きたら11時。 とりあえずパン食べて宿題。 プレゼンの準備として昨日のインタビューの録音を書き起こしていったのですがこれに大苦戦。話すスピードが少し速くなっただけで全然聞き取…

52日目、インタビュー

こんにちは、Yukitoです。 最近Ed sheeranをよく聴いています。 朝からとりあえずイントロコミュの授業受けて、ご飯食べてーというテンプレ。 Academic Writingの授業はプレゼンの準備。なんか読むサイトが多くて大変そうです。明日で頑張って目処をつけたい…

51日目、つかれたー

こんにちは、Yukitoです。 朝起きるのが遅くて、朝ごはんの予定が昼ごはんになってました。 昼過ぎのコミュの授業はプレゼンに向けて、表現の練習。いろんな形があって難しいです…。でも表現の幅が広いってのは楽しいですね。 夜にSpeakingの授業。今日はス…

50日目、疲労感。

こんにちは、Yukitoです。 なんか疲れが溜まっています。寝ても取れない感じのが。お腹はすくし、眠い。 眠い目をこすりながらイントロコミュの授業。なんかコミュニケーションをとるにあたって、そこからbiasを取り除くのは大変みたいなこと言ってたと思い…

49日目、してやられる。

こんにちは、Yukitoです。 さっきガックリきた出来事があったので若干やさぐれ気味です。この記事の終わりくらいに書きます。 さて朝早く起きる訳でもなくかといって遅い訳でもないみたいな8時に目を覚ましてご飯。週末LA旅行から帰ってきた友達と遭遇して一…

48日目、サマーターイム。終わり。

こんにちは、Yukitoです。 この頃、夢見が良くないのですがどういう精神状態なんでしょうか。起きてすぐは鮮明に内容を覚えてるくらい怖かったです。(今忘れちゃいましたけど)自分の想像の割に中々やりおる。 そんな訳で6時くらいに目が覚めて、健康的じゃー…

47日目、だあああ

こんにちは、Yukitoです。 昨日の分すっかり書くの忘れてましたね…タイトルはそういう意味です。 午前中に日本への留学に興味ある子と話。近くのタピオカの店?みたいなとこで話す予定だったんですけど、なんかLINEの文面を勘違いしてて友達と合流するまでに…

46日目、ぐだぐだ。

こんにちは、Yukitoです。 早速8:00に起きるつもりが寝坊して11:00。よくないなー。 それから今日は色々と対人な出来事が多かったです。 まずは、コミュの授業の宿題。インタビューです。2種類あって、UCSBの学生にするのと、興味のある分野の専門家(僕の場…

45日目、midterm。

こんにちは、Yukitoです。 睡眠時間が足りない状態でなんとかイントロコミュの授業に潜り込み。頭の回転が微妙なのとやっぱりまだまだ聞き取りができなくて悔しいです。 朝ご飯食べてたら中国の留学生達と一緒に。話が出来て良かったです。 そこからmidterm…

44日目、あかーん。

こんにちは、Yukitoです。 ついに11月、Novemberですね。 RADはSeptemberが好きです。どうでもいいですね。 朝から寝坊をかましてテンションだだ下がりしてました。午前中に授業なかったからマシでしたが。 それから洗濯してご飯食べて、ちょっと不調なカー…

43日目、ハーロウィン

こんにちは、Yukitoです。 今日はいつも潜ってる授業がmidterm(中間試験)なので流石に入る訳にもいかず、朝がのんびり。 でもって今日はハロウィン。 大学行くと、恐竜が歩いてたり、調査兵団がレポート書いてたり、セーラームーンが俯いてたり、色々カオス…