人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

170日目、覚えてないな。

こんにちは、Yukitoです。 もうこの辺記憶が無いです。やっぱり継続して書かないといけませんね。 日程から考えるに、おそらくパートナーワークの日程の調整をして、木曜日にしよう的なことを決めたんだと思います。 この辺りで留学生活も半分を切りました。…

169日目、パートナァアア

こんにちは、Yukitoです。 これのちょっと前の記事に書いたのですが、パートナーワークがございまして、今日は2回目のミーティングの予定だったのですが、パートナーさん学校に来るまでに交通事故に遭う。本人に怪我はなく、車のドアが歪んだ程度で済んだ(歪…

168日目、アドバイスもらう。

こんにちは、そしてお久しぶりです、Yukitoです。 最早半月も経ってしまって…また書いていきます。 この前が?日曜の記事だったっぽいので多分この日は月曜。すなわちTAさんとこにアドバイスもらいに行きました。 4ページ程書き上げて、概要をざっくりまとめ…

167日目、論文探し。

こんにちは、Yukitoです。 やはり何したかは覚えてないので、Paperの内容について書きます。 今回のは指定のテレビコマーシャルを見て、その説得力を測る的なのがテーマ。 授業内で人を説得する方向性を学びまして、人を気分良くするとか、恐怖、罪悪感に訴…

166日目、覚えてないわ。

こんにちは、Yukitoです。 やってしまったぜ、1週間ブログ放置。 もはや何があったのかもよく覚えておりません。 多分この辺りで親にブログの存在がバレたとかそんな感じだったかと。 叱咤激励を食らって凹むなど。 性格診断してみたら数万人単位で波長の合…

165日目、ペーパー。

こんにちは、Yukitoです。 金曜は午前中で何とかPaperのoutlineを仕上げて、Sectionへ。 今回のテーマはSmall group communicationで、クラス全員に1行何がしかの情報が書いた紙が渡されて、それをまとめて問題を見つけて解決してみよう的なやつでした。 TA…

164日目、パートナーワーク。

こんにちは、Yukitoです。 ここ最近恒例となっている朝イチの授業滑り込み。 言ってる事は何となく分かるのですが上手くノートが取れなくて歯痒い。聞き取れてないって事ですね。はい。 それから朝ご飯食べてから図書館へ。 今日はOrganizational communicat…

163日目、無気力…

こんにちは、Yukitoです。 最早ベッドから動ける気力もなく、朝は横になったままPCでPaperの為の情報収集したりフォーマット作ったりしてました。 少し回復してきたのか昼過ぎには普通に勉強してました。 必殺レンチン出し巻き卵的な何かが効いたのかもしれ…

162日目、あれぇ。

こんにちは、Yukitoです。 危うく寝坊しかけて慌てて授業へ。 なんか最近弛んできてるのかもしれません。あかーん。 そして、いまいち授業が聞き取れない…。なんだか右から入ってて左からスルスル抜け出ていく感じです。この間はこう半分くらいは単語とかと…

161日目、ねむみ

こんにちは、Yukitoです。 なんか数日に一度まとめて書くようになってますが、良くないですね。 ルームメイトの1人に日本のお菓子あげようとしたら甘いものがダメなのか断られました。(′・ω・`) 前日頑張ったおかげか、この日のReadingはすぐに終わってパワ…