人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

103日目、時差。

こんにちは、Yukitoです。 SNSを見てると、日本ではもう2017年も終わりですね。 こっちとしてはもう1日あるのでなんだか変な感じです。 ただ年の瀬っていうのは一緒のようで、それでいてこちらの人はテンションが高くなるのか、時折寮のどこかでワイワイやっ…

102日目、フラフラ。

こんにちは、Yukitoです。 暇なのでダウンタウンをぶらついてみることにしました。 ですが、普段使ってる急行みたいなバスが20分程時間を経ってもやってくる気配さえしない。 しょうがないので各停みたいなバスでのんびり行くことに。幸いにして時間はありあ…

101日目、特になし。

こんにちは、Yukitoです。 この年の瀬に特になしってのもなんだかなぁと思いますが、いやしかしこれが事実なものまた然り。 朝から昼前までシューティングして汗だくになり、 昼ごはんにカップ麺を2つ消費して、 やっぱりダラダラしてるっていう。 大晦日に…

100日目、びっくり。

こんにちは、Yukitoです。 遂に100日目。よくもまぁここまで書いたものです。 書くの楽しいのが大きいです。 朝はコインランドリーへ。 spotifyを最近、インストールしたので待ち時間もいろんな音楽が聴けていい感じ。使い方は未だによくわかってないんです…

99日目、郵便局へ。

こんにちは、Yukitoです。 印鑑がカードの再発行に必要な為、朝から郵便局(USPS)に向かって自転車を走らせていました。道中ペダルから足を滑らせ、転倒しそうになりました。こけなかったけれど、足首辺りにダメージ。すごい痛い…。 なんとか郵便局に辿り着き…

98日目、クリスマース。

こんにちは、Yukitoです。 この日もこの日で特に何も無い日でした。メリークリスマス! 過去大学2年間のクリスマスといえば、授業とバイトという王道パターンをひた走り、今年は特に無いという。こじらせてると良くないぞ、これから大学生になるみんなは謳歌…

97日目、いつも通り。

こんにちは、Yukitoです。 3日ほど更新忘れてました。 何があった訳でもなく、単に忘れてました( クリスマスイブは本当にいつも通りでした。 昼前に起きて、ちょっとご飯食べたら、シューティングして、帰ってきてシャワー浴びて、Youtube見ながらのんびりし…

96日目、日本食!

こんにちは、Yukitoです。 今日は朝からコインランドリーへ。寮のランドリーはクレジットカード無いと使えないので、外まで行く必要がありました。値段はあんまり変わらない感じです。バスケの動画見ながら待ってました。 それから明日からクリスマスでお店…

95日目、やる事尽きてきた

こんにちは、Yukitoです。 やっと警察に届け出が出来ました。 Goletaの警察署は分からず、ダウンタウンにあるサンタバーバラの警察署まで行ってきました。 Googlemapを頼りに歩いていったら全く関係ない建物に着いた時にはどうしようかと思いましたが、何と…

94日目、ぐだーり。

こんにちは、Yukitoです。 この日は前日夜に日本でバイトしてた先(塾講)から連絡が来まして、受験生に応援メッセージを作って送って欲しいと。 取り立ててする事も無いので、UCSBの図書館の前で人がいないタイミングを見計らい(チキン)ビデオメッセージを撮…

93日目、半分。

こんにちは、Yukitoです。 またもや不定期更新やってしまいました。少し凹む。 この前日の夜は日本の友達とLINEが盛り上がって、4時くらいまで起きてました。 通話もしたりして、寂しさだいぶ癒されてました。久しぶりに友達と話すと色々話すことあったりし…

92日目、成長?弱体化?

こんにちは、Yukitoです。 今日は留学エージェントさんに財布のことについて警察に一応届けておくと良いよ。と言われまして1時間程自転車こいで警察署へ。 最近運動してなかったので息を切らしながらヒーヒーこいでました。運動しなきゃなー。 それでGooglem…

91日目、人との距離。

こんにちは、Yukitoです。 この日はお別れの日。というのも、日本人留学生友達の1人が翌日かな?ここを出ていくってことでございまして。 一個下だったんですが、とても良い人でした。 僕はもう常に挙動不審だったり話し方おかしかったりで絡みづらいのでな…

90日目、忘れてた!

こんにちは、Yukitoです。 最近なんか忘れてることあるなぁ、と思ってたらブログの更新でした。 今日入れて3日分。今日中に投稿しまーす。特に何があったわけでもないので。 例によって例の如く昼前に起きて、友達にご飯に連れてってもらう。カレー屋さん。…

89日目、ほーこーく。

こんにちは、財布を無くして1日ド鬱してたYukitoです。 とりあえず現在の状況を。 結論、財布は見つかりませんでした。 移動に使ったバス会社に連絡して乗ったバス辿って貰ったものの見つからず、最早出来ることは無いよと言われました。 入っていた現金は5$…

88日目、財布失くした。

旅行帰って部屋で気づいた。 カード止めた、バス会社にも聞いた(ダメ)、両親と友達に相談。 アホすぎる…愚か過ぎて泣けてきた

87日目、ヨセミテ。旅の終わり。

こんにちは、Yukitoです。 今日は結構早起きしてヨセミテに行ってきました。 世界遺産にも指定されているらしい有名な国立自然公園。 サンフランシスコから電車とバスを乗り継ぎ5〜6時間程で到着。 海風を感じて寒いサンフランシスコとは異なり、空気自体が…

86日目、ゆったり巡る。

こんにちは、Yukitoです。 朝ゆっくり目に起きたのでちょっとチェックアウトがギリギリ。でもなんとか無事にできまして、次の宿に荷物を置く。 それから今日はのんびりと海沿い歩いてました。フィッシャーマンズワーフの見てなかった所をまたみたりしてまし…

85日目、満喫。

こんにちは、Yukitoです。 そんな訳で夜が明けまして、朝のサンフランシスコを1人でフラフラ。平日の朝なので通勤風景が見れたり、図書館のある街並みを見てみたりして楽しかったです。 自転車通勤も盛ん。 それから宿をチェックアウトして、サンフランシス…

84日目、前途は多難。

こんにちは、Yukitoです。 さて、突然決まったサンフランシスコ旅行。というわけで朝から寮を出てバスを待ってたのですが20分程予定を過ぎても来る気配が無いのでUberを手配する事に。何とか無事に着くもバスは遅れてる様子でした。 そんな状態なのでその場…

83日目、わたわた。

こんにちは、Yukitoです。 今日は寮の中がわたわた。というのも、全部の授業の期末が延期、あるいはキャンセルになったからです。理由は無論山火事。そして実質全員冬休み突入。というわけで寮生の多くが実家に帰る為に荷造りして帰っていきました。フットワ…

82日目、灰の降る町。

こんにちは、Yukitoです。 今日も今日とて灰がすごいです。 写真はお昼の13:30です。 夕方みたいな光の入り方。 こんな状態なので何ができるわけでもないし、何もする事ないしでぐだぐだ。 昼過ぎに洗濯用の洗剤を買いに出かけたくらいでしょうか。 もっとル…

81日目、はっちゃけ

こんにちは、Yukitoです。 今日は元より何もない日なので昼前まで寝てました。 それからマスク(ちゃっちい)をフロントで手に入れて、暇つぶしにキャンパス内をスケボーでフラフラ。 キャンパス挟んで向こう側の海を見ると灰の影響か水平線が見えない。 帰っ…

80日目、めっちゃおおごと。

こんにちは、Yukitoです。 停電やら山火事やらのほほんと書いてましたけど、想像以上に大ごとになってきました。 とりあえず朝から灰がすごい。 マスクの配布されたりとかしてました。 それでもって今日明日の授業は全部休講。 あんまり外出るなというお達し…

79日目、切ないな。

こんにちは、Yukitoです。 二段ベッドの上段に後頭部をぶつける事に慣れてまいりました。月2ペースです。 今日は夜だけ授業なので、昼前まで寝てました。寝坊でなく。 昼過ぎに部屋の掃除が来るので、その間だけ図書館に行って宿題や勉強をしてみたり。 夜に…

78日目、おおごとだった。

こんにちは、Yukitoです。 もはや翌日更新がデフォルトになってきてますあかん。なんかぼっーとしてしまいがちで記憶があやふやになってます。 朝ごはんを食堂で食べてたらまた停電。スタッフさんも苦笑い。5〜10分で回復しました。 それからルームメイトが…

77日目、ラッキー?

こんにちは、Yukitoです。 77日目ってことでラッキーな感じがする日ですね。変なこと起こりましたけど。 お昼の授業がもう終わってしまったので、夜だけ。 1日かけてスピーチの準備やら宿題やらをしてました。 スピーチはやはり緊張したけど、笑いも取れたの…

76日目、記憶がない

こんにちは、Yukitoです。 さてあっさりと書くのを忘れてましたね。 とはいってもこれといって特別なことをした訳でなく。 宿題のエッセイにウンウン悩んだり、Youtube見たり、卓球したり、スケボー練習したりしてました。 卓球してた時は、なんか次の金曜日…

75日目、あれ何もしてない

こんにちは、Yukitoです。 また書き忘れた。 起きた時にはもう昼前で、 何となくご飯食べて、 部屋に戻ってぐだぐだしてて、 ふとおっちゃん達とジャグリングして、 またご飯食べて、 宿題してたら、 大学バスケを観戦する機会を逃した……! 凹んだ。

74日目、頭いた。

こんにちは、Yukitoです。 昨日はちょっと体調崩してしまって寝てました。 朝からEssayと向き合うもなーんか上手くかけない。 お昼にはExtensionのスタッフさんからインタビューを受けることになってたので図書館へ。 ちょっと緊張した上にしどろもどろで役…