人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

116日目、英語に触れる。

こんにちは、Yukitoです。

 

夜中に3.4回目が覚めて、気がつけば10:30。

不安な時期だからかどうにも眠りが浅いようです。

不安といえば今日はセンター試験1日目で。元バイト先が塾だった身としては生徒達がうまくやっていることを祈っています。

 

そんなことを考えながら洗濯して。

 

それから英語のアニメが更新されてるのに長い間気づいてなかったのでまとめて見てました。

RWBYって3DCGのアメリカ産アニメなんですけど、製作陣が日本のアニメに強く影響を受けたとかで非常に上手く日本とアメリカのエッセンスが混ざった面白いアニメです。Youtubeでタダで見れます。今シーズン5のクライマックスが更新中。興味のある方は是非。

英語音声なのですが、日本語字幕もあるという。

日本語字幕→英語字幕→字幕なし

で見てます。リスニングの練習になるかなって。3回見ても面白いのが良いところ。

 

それからイントロコミュのテキストを3ページだけ読んで、またぐだぐだしてたら夕飯の時間で。

 

その後にバスケしに行きました。

今日は4人集まり、2on2とかできて楽しかったです。取れる行動の選択肢が増えるのがすごい楽しい。

 

一通りやり終えた後で謎のテンションでディズニーランドの声のモノマネしたりしてました。

かの有名な

Ladies and gentlemen, boys and girls. Welcome to Tokyo Disney Land!

っていうセリフから始まり、ミッキーとかグーフィーとか。ドツボにハマってました。

 

笑い過ぎてトイレ的な意味でお腹痛くなってしまって帰ることになったくらい。

他の人らには申し訳なかった…。

いやでも面白かったです。ほんと。

 

そんな訳で、勉強っぽいことをちょっとずつつまみ食いしたような日でした。