人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

37日目、悩みどころ

こんにちは、Yukitoです。

 

今日は何か早くに目が覚めてしまいました、授業は昼過ぎなのに何でー。

 

しょうがないので授業の資料を読み直して時間つぶし。

 

今日のコミュの授業もディスカッションしたりリーディングの練習したりでした。何やら今度インタビューに行かされるらしい…こわ…

 

授業後に質問しに行くと会話が増えるのが定番になってきました。今日は図書館についての話。何でも先生の祖母宅は図書館みたいな状態であったらしく一族揃って本が好きになったとか。亡くなった時に遺言で好きなものを持って行っていいと言われた一族が全員本棚に来たというお話。おばあちゃんが遺したのはお金でも本それ自体でもなく、「本が好きだという気持ち」という。素敵だなぁ。

 

その後一旦寮に戻ってひと休み。

バスケをする約束してたので空気入れたりしました。

 

その後speakingの授業。プレゼンを見たり、教授に会いに行くロープレをしたり、話してる途中でしどろもどろになるのを何とか直したいです。

 

授業後に携帯を見ると友達の体調が良くないみたいでバスケは中止に。それなら、と思って筋トレしました。

 

やってたらまた別の友達からバスケのシューティングしようと連絡が来たのでホイホイついて行く。

 

1時間ばかり話しながら打ち続けてました。休み中の行動どうしようかなーという話。冬休みもあるけどその前にサンクスギビングなるものもあるんですよね。あー…どうしよう…お金の問題もあって悩みどころです。

 

とりあえず前提条件の確認から。早くやろ。