人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

35日目、遅かった。

こんにちは、Yukitoです。

 

今日は少し寝坊気味に9時くらいに目を覚まして携帯チェックすると何件かLINEが届いていました。日本のサークルの後輩から海外からの留学生とのメールやり取りしたいので手伝って欲しいとか、高校の時の友達からちょっとした相談が来てました。

 

遅めの朝ごはんを食べに行くと、この間日本事情について話をした方と一緒になる。ちょくちょく話をしながら今週末にEDMのコンサートがあると教えてもらったもののURLをチェックしたら既に売り切れ…残念。

 

それからコミュの授業に。今日はちょっとしたディスカッションとReadingの練習。授業後に質問してたら、話題が台風に。家族は大丈夫?と聞かれたので大丈夫と答える。何か今までのと違うみたいだよね、知ってる?と言われ、よくご存知でいらっしゃると思いつつ、何とか答える。電車とか止まっちゃったり、川の水位が上がってたりしたみたいです。と。

 

その後、次の授業の為の準備。前々から準備してたプレゼン本番。原稿の最終確認しました。本番は緊張したけど何とか話す事は話しきれたので良かったかな。

 

その後食堂に行くも閉まってる…、何かと遅かった1日なのでした。