人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

28日目

ちょっとバタバタしそうなので今日の内に連続投稿します。Yukitoです。

 

今日も今日とて筋肉痛。でもどっちかというと疲れの方が大きかったかもしれません。幸いに朝の授業はないのでゆったりと起きて朝ごはん。

その後洗濯したんですけど、なんか洗濯機の調子が悪かったのか、いまいち水が切れてない。乾燥機に入れても一回じゃ乾かなくて2回やるはめに。とほほ。

 

それから授業へ。

コミュは毎日貯め込むボキャブラリーログの確認。普段の会話やテレビから聞いた知らない単語をメモって、どんな風に使われてたか、どんな意味だと思うか、実際どんな意味かをまとめていきます。それをクラスメートと確認しあうのが結構大変。どんな意味か説明するのがむつかしい…

ディスカッションの練習もしました。進行役、議事録、タイムキーパーなど役割を決めてからディスカッション。

最初はこう思う。くらいは言えたのですが、段々話が組み上がって行くにつれてI agree with your ideaとかしか言えなくなりました…

毎回ぐぬぬってなる授業です。

 

その後speakingの授業。18人中15人が中国人なので日本人ってだけでちょっとした特徴なのですが、先生に名前を忘れられる事件が発生…くそぅ絶対名前覚えてもらうと心に誓いました。

内容は普段通り発音やイントネーションについて。

 

帰ってから、前回のダンベルトレーニングから3日経ってる事を思い出してフィットネスへ。ダンベルの使い方を教えてくれた友達がいたので一緒にやりました。結構ヘロヘロになったけど、まだ足りないねと言われて撃沈。ヤケクソで前回より回数を割増して実施。今、腕痛いです。

 

明日は朝に日本の友達から電話が来るらしいです。こちとら朝なのに時差で奴らは絶対酒飲んでる。笑

どうなる事やら。あっはっは。