人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

16日目!

こんにちは、Yukitoです。

 

 今日はまったり起きて朝ごはん。途中で知り合いの留学生に会ったのでそのままいっしょにご飯食べました。ちょっとずつお米恋しくなってきた気もするのですが、スクランブルエッグとソーセージが好みなお味なので素直に食べてます。

 

その後、昼から授業。Communication for International students っていう外国から来た学生がアメリカ式の学習スタイルを学ぶ授業で、グループワークとかプレゼンテーションとか学べるみたいです。16人に限定されている分、先生が結構近くに感じて緊張しつつ安心感もありつつ、といった感じです。

 

夜になってSpeaking, Listening & Pronunciation を受ける。今日は英語のイントネーションとかリズムについて。

全員である文章にどれだけの拍数があるか考えてみたりとか、トーンを見える形で置いて見たりとか、ノートがうまく取れない分、その時その時に身につけていかなきゃいけないので大変です。

 

昨日たっぷり書いたので今日は特に溜まってるものがないです。

 

日本から16時間遅れの中秋の名月、綺麗でした。

f:id:nousefox357:20171005161251j:image