人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

27日目

こんにちは、Yukitoです。

 

月間100PVって通知来たんですが、意外と読んでる方いらっしゃるんですね((

ツイッターにURL乗っけてるだけなので友人4〜5人くらいしか見てないつもりで日記のていで書いてます。

 

えっとこの日は朝から約束があって、日本に留学したい台湾から来た留学生の人に日本事情を教えるから手伝ってーとのこと。朝ごはん食べながら何とか聞きたいことを教えました。何でも高校時代に日本語の授業を受けてたらしく、使う環境に行ってみたいらしいです。すごいなぁ。

 

1時間半程まったり喋って解散。僕はessayの仕上げに取りかかりました。構成自体は及第点だったものの、内容が足りないということだったので具体例を追加したりして内容を濃くするように頑張りました。後は評価がどうなるか…推敲もしますが大きく変える余力はなかったです。

 

その後、バスケのボールが安いという話を聞いて買い物に。屋外用のボールで大体1800円くらい。この辺の公園にはほぼバスケのコートがあるのでちょいちょい遊ぶつもりです。

 

それから21時に友達とバスケに出て行く。やっぱり夜は気温が落ち着く分、動きやすいみたいです。

 

月曜から授業、頑張ります