人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

30日目、足がっ!

こんにちは、Yukitoです。

 

気づけば1カ月が経ち、これ一瞬で留学終わる奴だーと危機感を覚え始めた今日この頃です。

 

今日は朝から宿題に不安があったので見直し。備蓄してたパンを朝ごはんに間違えてる所をポツポツと修正。

 

早めのお昼ご飯を食べてちょっと眠くなったので昼寝してたら授業開始30分前。焦る。自転車あって良かった…。

ただ行く途中に前のめりになってこいでいたらハンドルに掛けてたカギに膝を強打。痛かった…。

 

授業には間に合って、ディスカッションの続き。今度はクラス全員で。うひゃーと思ってたら司会の人に名指しされる。つっらと思いつつ、でも発言できるチャンスをもらえてラッキーとも思いつつ、ワタワタしながら答える。

 

授業が終わった後に先生からこのチャンネルの番組はListeningにいいよ、と教えてもらいました。やったね。

 

その後図書館でやっぱり宿題。いつも通りのパターンですが、携帯も切って、集中できる環境です。

 

夜になってspeakingのクラスへ。来週グループのプレゼンがあるので、それに役立つtipsを教えてもらいました。あとは発音。

 

帰って来てからまたバスケに。最近、勉強かバスケしかしてないのですが、大丈夫か。

 

足の裏にマメが出来て尚且つ今日のうちに破れました…痛い…