人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

14日目。悩む。

こんにちは、Yukitoです。

 

授業が夜だけなのでのんびり起床。

10:30頃に食堂に行くとちょうどお昼ご飯と切替中で食べれたのはベーグルとパンオンリー。ひたすらに炭水化物もぐもぐしてました。

 

食堂のテレビ見てたんですが、ラスベガスで乱射事件がありましたね。すぐさま報道されていました。ご飯食べてる間はずっとそのニュースでした。

 

その後は、何もすることがないのでフィットネスに。ルームランナー面白い。って思いながら走ってたら知り合いの中国人の子がやってくる。こんな時間に何で走ってるのー?お昼は?とか聞かれたので息切らしながら何とか答えました。

ダンベルも上げ下げしてぐったりした後に一休み。

 

その後、図書館で宿題して、出来たやつをプリントアウトしました。この辺は日本の大学とあんまり変わらないですね。

 

夜になって授業。今日はSpeakingやListeningに重点を置いたことをやる日。シニカルというかちょくちょくジョークをかましてくれるナイスミドルなおじさま先生で緊張しつつも楽しく受けられました。発音とかむつかしいけど頑張って着いていきます!

 

部屋に戻るとルームメイトからジムとか行くの?と聞かれて最近行き始めたの、と答えると今度行こーって言われてひゃっほいと思いつつ、真面目にトレーニングしないと着いてけないのでは…と冷や汗。

 

それから授業が一緒の中国人の子からメッセンジャーが飛んでくる。日本の事に興味があるとかで日本食とか日本の建物とかの話で盛り上がりました。1番はジャンプ関連という、完全にヲタク丸出し具合。笑

 

履修の最終確定が迫ってきてるので悩みつつ、授業頑張ってきまーす。