人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

78日目、おおごとだった。

こんにちは、Yukitoです。

 

もはや翌日更新がデフォルトになってきてますあかん。なんかぼっーとしてしまいがちで記憶があやふやになってます。

 

朝ごはんを食堂で食べてたらまた停電。スタッフさんも苦笑い。5〜10分で回復しました。

それからルームメイトがやってきて、一緒にご飯食べてたんですけど、どうやら停電の原因は山火事なんだとか。それが送電設備に悪影響して停電が頻発してるらしいです。

しかも1件だけじゃなくて、他にも同時に山火事が起きてるとか。予想外に大事件でした。

 

で、これが僕ら学生にどう影響するかというと。教室の明かりがつかないもんだからクラスのキャンセル・休講が頻発。期末テスト前のこの時期には痛手。ルームメイトも帰ってきたりしてあーあーという感じ。

 

幸いにして僕のクラスは電力復旧した時間帯だったので通常運転でした。

レビューがけっちょんけっちょんで凹みましたが。

 

それから帰ってなんかぐったり。

あと10日もしないうちに国に帰ってしまう留学生友達も多いので気分が落ち込みがちです。