人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

85日目、満喫。

こんにちは、Yukitoです。

 

そんな訳で夜が明けまして、朝のサンフランシスコを1人でフラフラ。平日の朝なので通勤風景が見れたり、図書館のある街並みを見てみたりして楽しかったです。

f:id:nousefox357:20171213161543j:image

自転車通勤も盛ん。

 

それから宿をチェックアウトして、サンフランシスコ名物のケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフへ。

 

宿に荷物置いて、アルカトラズへ。

f:id:nousefox357:20171213162016j:image

凶悪犯が捕まってたって事で世界で最も有名な刑務所。

音声ガイドが配布されていて説明を受けながら回る。ちょっと聴き取れて嬉しい。

 

帰りにちょっと事件。食料としてチョコと塩のプレッツェルを持ち歩いてたのですが、全部食べ切って残りカスを一気に食べたらほとんど塩。それ以降具合悪いなーけど大丈夫かなーと思ってたらいきなり吐き気がしてきてそのままリバース。友達はもちろん周囲の人にも迷惑かけてしまって申し訳ない…。

 

吐いたらスッキリしたのでそのままクラムチャウダー食べました。僕だけ違う店で頼んだら、磯の香りが強い。大人なお味でした。

 

それから周囲のお店を巡ってからゴールデンゲートブリッジへ。夜なのでぼんやりと灯りがともっていて綺麗。

f:id:nousefox357:20171213164256j:image

 

宿への帰り道にスーパーに寄って夕飯を買う。

 

それから部屋でご飯食べたり、明日以降の予定を考えたり、大富豪したりしてました。

 

なんかサンフランシスコの有名どころを1日で回ったような…満喫しました。

明日も楽しくなるといいなぁ。