人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

91日目、人との距離。

こんにちは、Yukitoです。

 

この日はお別れの日。というのも、日本人留学生友達の1人が翌日かな?ここを出ていくってことでございまして。

 

一個下だったんですが、とても良い人でした。

僕はもう常に挙動不審だったり話し方おかしかったりで絡みづらいのでなんかもう申し訳ないって感じで反省しております。

一緒にバスケとか卓球とかビリヤードとかしたりしてとても楽しかったです。

 

日本の大学が一緒なのでご飯代出せたりする機会があればなぁと思っとります。彼も含めたここでできた友達にはお世話になり倒し、心配かけ倒してるので何かしら恩返ししたい。

 

年の話しましたけど、こっちでできた友達同士で年の上下を感じないですね。全員呼び捨てタメ語。自分3年生なので若干年上である事が多いんですが。

というかむしろ僕が精神的に未熟だなぁと感じることが多いですね。だから気分的にはみんな同い年か相手が年上な気分。

現地の学生の知り合いに関しては完全に彼らの方が精神的に大人。笑

 

後、僕は基本的に友達呼ぶ時は、名前+さん、くん、ちゃんを付けるんですがなんでか一回呼び捨てを経由することがございます。高校の時からしばしば言われるのが、距離感遠くなってない?ということで。

特に意識はしてないし距離を置く意思も勇気もないです。

でもあれですね、コミュ障としては心の開き方が0か100かみたいにパカパカしてるので、近づき過ぎというか調子乗らないように自制してるのかもしれないです。なんかうっかりでも人が傷つくこと言ってしまいがちなので。

 

ショックみたいに言われることもあって、そうなると僕としてはうぉうふみたいな感じで自己矛盾というか自己嫌悪したりします。

 

生きるのが下手ですなー。