人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

84日目、前途は多難。

こんにちは、Yukitoです。

 

さて、突然決まったサンフランシスコ旅行。というわけで朝から寮を出てバスを待ってたのですが20分程予定を過ぎても来る気配が無いのでUberを手配する事に。何とか無事に着くもバスは遅れてる様子でした。

 

そんな状態なのでその場でできる遊びで時間を潰してバスを待ってたのですが、なんか来る気配無い。友達が事情を聞きにいったら、実は行き先が逆だと思って見送った長距離バスが乗るはずだったバスらしい…!

ひえぇと思いつつ次の停留所で追いつくべく、またUberを調達。あんまり長距離で使うサービスじゃないので運転手さんもどうしたんだい?と色々と手を貸してくれました。友人達もあっちこっち電話したりして、それが実ったお陰か無事に追いつきました。

 

そこから7〜8時間程ずっとバスに揺られてました。寝たり、音楽聴いたり。途中で僕が小さい頃に住んでたらしい町をかすめたりしてちょっとワクワクしましたがかすめただけで終わり不貞寝。

 

サンフランシスコに着いた頃にはすっかり日も沈んでましたがそれはそれ。

f:id:nousefox357:20171212173504j:image

ビル群が綺麗だったので良し。

 

それからホテルにチェックイン。

荷物置いて、夕飯探しに近くをぐるっと回る。最終的にハンバーガーに落ち着きました。

 

帰ってきてフロントさんと話をすると、ちょっと怒られた。何でかというとビールを部屋の洗面器で冷やしてたのですが、それが原因で水漏れしてしまってたらしい。ちょっと着いて浮かれちゃいました…反省。

 

それから部屋で明日の計画や色々やって気がつけば日付が変わってる。

 

前途は多難。続きはどうなるかな。

乞うご期待。