人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

202〜208日目、記憶が

こんにちは、Yukitoです。

GWも終わったそうで。こちとらそんなもんはハナからなかった。祝日少ない代わりに長期休暇ガッツリっていうイメージです。

 

そして、恒例の記憶喪失。

中国人の彼女と別れたとかそういうことです。詳しくは省略。

 

ところで最近やっと気づいたのですが、僕の友達少ないとかそういう類の欠陥って究極的に「他人に興味がない」に帰着するんですよね。

人に期待するだけ虚しいとかそういう訳じゃなくて、全ての価値判断というか考える基準が「自分に何が来るか」にあってその他で何が起ころうとどうでもいいっていうスーパー自己中クソ野郎であるってことです。

 

そして、相変わらず自分が嫌いなことには変わりないのですが、まぁこれはこれとしてこれからの自分の行動に役立てようと思うのです。

 

ただまぁ直すのは無理かと。直す基準が分からないです。例えばこう完全に人のこと考えて奉仕の精神の体現者になったとして、それがどうしても自分の人生の使い方としては好きになれないですね。「人の事考える」が若干ズレてますけど、自分はこうであるってちょっと分かった(クソなので嫌だけど)、これを参考にしつつ、でもそれに当てはめすぎず自分の人生どう生きていくか、考えたりする。そんなここ最近。

 

就活サイトの登録、始めました。