人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

195〜201日目、最後のクォーター

こんにちは、Yukitoです。

昨日買い出しに自転車乗ったら後輪がパンクしてました。数時間前に別の用事で乗ってたのに。なんでじゃーい。

 

現在、Spring quarterが始まっているところです。

今期授業取ったのはこれ。

Statistical research methods for communication study

コミュニケーション学の研究に必要な統計手法の授業。なんとTAさんが前の学期にとってた授業と同じ人。授業も難しすぎず良い。

Advertising Literacy

広告について。どう組み立てられてるのか、学問としてどういう位置付けか。なんと教授が前の学期にとってた授業と同じ人。相変わらずパワポとかは無し。

Critical thinking & analysis

これは大学のサブ授業的な。批判的に物事を見る目を養うとか。

 

今期困ったことにコミュニケーション学系の授業の数が少ない割に人が集中してて、7つ8つ履修の打診をしに行って取れたの2つだけ。これにはしょんぼり。Extension生の身分の低さにガッカリ。気分はカリカリ。

 

そんな微妙なスタートかましました。