人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

168日目、アドバイスもらう。

こんにちは、そしてお久しぶりです、Yukitoです。

 

最早半月も経ってしまって…また書いていきます。

 

この前が?日曜の記事だったっぽいので多分この日は月曜。すなわちTAさんとこにアドバイスもらいに行きました。

 

4ページ程書き上げて、概要をざっくりまとめてoffice hourへ。

 

まずは体裁というか形式に間違いがないかチェックしてもらったら、均等割じゃなくて左寄せにしないといけなかった事が発覚。その他いくつかささっと直してもらいました。

 

後は論理的に無理がないかとか、これの原因をここに帰着させて良いかとかそんな感じで聞いていきました。

 

一番問題だったのはコマーシャルの対象の設定。ざっくり携帯変えたい人ーみたいな感じで書いてたのですが、それだとアメリカ国民ほぼ全員なのでもちょっと絞れるよ、と。

 

しかし手がかり少ないんですが…と思ったらこれSuperBowlのコマーシャルだよ、と。つまり視聴者層から対象を絞り込める。調べてみたら気持ち男性が多め、他のコマーシャルも男性向けになってる。ふぉおおお。

 

面白い…なんか学問というか調査してる感あって楽しい…!

 

後は、君の題材ならこの辺の論文が便利かもよと2つ3つサラッと書き出すTAさん。かっこよいかよ。

 

何とか頑張れそうだなと思いながら夜の授業まで作業。

 

そんな一日でした。