人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

172日目、健康第一

こんにちは、Yukitoです。

 

最近友人に取説を作られていることを知りました。自分がまったくもって扱いにくい人種であるというのには同意します。

 

そんな所で、体力の重要性。

アメリカの大学生って基本的に運動する時間を週一とかで取ってるように思います。あくまで自分の周囲の話ですが。

だからバスケコートに行くと時々シックスパック標準装備な空間になっていたり。

何となくここの学生達に関して掴んできた事の1つとして彼らは自身のマネジメントするのが上手いというか、やるべき事は把握してるような気がします。

機嫌が悪い時に運動して発散するなり、態度に出すなりどうやって折り合いをつけるのかが分かってるみたいな。

彼らが社交的って言われるのも、もちろん明るくて社交的な面もあるけど、同時にガンガンコミュニケーションとるのが最適解だったり従うべきルールである場合もあるのかと思います。

んで、結果として精神的にも健康で安定してパフォーマンス出せるのかなーと。

 

自分にも当てはめることができて、腹減ったり疲れてたりすると露骨に機嫌が悪くなるし、逆に機嫌が悪い時は身体の調子が悪くなりやすい。だからちゃんと食べて寝て生産性を維持してかなきゃいけないなーと。英語とか必要なものが人より多く欠けてる中で、ここの授業について行くためにやること。それも含めての留学って挑戦だなぁと分かり始めた後半戦。