人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

188〜194日目、NBA!!

こんにちは、Yukitoです。

短めの春休みですがおよそした事と言えばNBAを突貫で観に行ったことくらいです。聞こえが良くないけど最大に楽しかったです。

 

さてさて、早起きしてというか横になって寝てんのか寝てないのかよくわからん状態でLAに行きました。

 

サンタバーバラのGreyhoundまでバスがまだやってなくて、Uberで移動。

バスがまだ来てなくてちょっと怖かったですが無事に乗れました。

f:id:nousefox357:20180501144731j:image

早朝にやってきたバス。

 

それから寝て起きたらLA 到着。

Little Tokyoと今回の宿に近い位置だったので20分ほど歩いて移動。チェックインの時間まで多少あったので朝ご飯探してたらLittle Tokyo内にヤマザキのパン屋さんがあってあんパン食べてました。

f:id:nousefox357:20180329023143j:image

久しぶりな味。

 

それからチェックインに向かったのですが、ドアにオートロックで鍵かかってて開かない。暗証番号が必要らしいけれど知らない。あわあわしてたら偶然に中から人が出てきてスッと入れてくれました。それから無事にチェックイン。暗証番号も教えてもらいました。ただこれどうやって知るのが正しいんだ…。

 

NBA観戦が主目的ですが、夜なので観光してました。

The last bookstore.

f:id:nousefox357:20180329023652j:image

古本屋さんですが半分美術館みたいな感じ。

 

Tsujita

f:id:nousefox357:20180329023729j:image

日本のつけ麺。三田製がなつかしい。

 

Santa Monica

f:id:nousefox357:20180329023853j:image

砂浜から写真撮ってなかったなーと思って。

 

Venice beach

f:id:nousefox357:20180329023941j:image

ストバスを見てました。別段凄技が炸裂しまくる訳じゃないけど、こうガンガンやってるのを見てると楽しかったです。

 

この辺りで時間の計算を間違えてた事に気付いて慌ててStaples Center(LAのスタジアム)に向かってました。さらに携帯の充電も切れかけてて焦る。何故ならNBAのチケットはe-チケにしたから。

それでも何とか無事に到着。試合にも間に合いました。

f:id:nousefox357:20180501145148j:image

f:id:nousefox357:20180501145416j:image

試合後フロア近くまで行ってきました。熱気が残ってる。

 

生で観れて良かった、と本当に思いました。試合は結構接戦でアツかったです。

帰りになんかキャップとか買って帰りたかったけど、予算カツカツの貧乏突貫旅なので断念。宿に帰りました。

 

それから翌朝ささっと起きて、Greyhound乗って、夕方には帰ってきました。

 

そんな感じ。