人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

167日目、論文探し。

こんにちは、Yukitoです。

 

やはり何したかは覚えてないので、Paperの内容について書きます。

 

今回のは指定のテレビコマーシャルを見て、その説得力を測る的なのがテーマ。

授業内で人を説得する方向性を学びまして、人を気分良くするとか、恐怖、罪悪感に訴えかけるとか。

調べてみればそれぞれの働きかけ方についての論文が山と出ているので、2つ以上読んでPaperに組み込むのが条件。

 

この論文探しが曲者で、abstractって言う概要をまとめたものを読んで適してるか判断するのですが、これをミスるとPaperに生かしにくい成果の論文を何十ページも読むことに。そして実際やってしまってげっそり。ルームメイトに確認してもらってやっぱり思ってたのと違う論文でした。ははは…。

 

それでも何とかざっくり書き上げ推敲前の段階まで持っていきました。

月曜にTAさんのOffice Hourに行きます。