人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

164日目、パートナーワーク。

こんにちは、Yukitoです。

 

ここ最近恒例となっている朝イチの授業滑り込み。

言ってる事は何となく分かるのですが上手くノートが取れなくて歯痒い。聞き取れてないって事ですね。はい。

 

それから朝ご飯食べてから図書館へ。

今日はOrganizational communicationのパートナーワークがあってそれで方向性を考えましょう的な。前のPaperがそれぞれ特定の組織について調べるやつで、今回はそれぞれの組織が協力して問題解決に動くとしたら?という事を考えるのが課題。僕は三菱で、相手はアムネスティインターナショナル。労働者の人権問題に焦点を当てていく感じで方向性はまとまりました。

パートナーさんは良い人でかつ優秀でございまして、足引っ張らないようにしなきゃと思います。

 

ざっくりその辺決めて、僕は一旦授業へ。今回は眠らなかったけどやっぱり頭に入ってこない所が多くて、んー。な感じ。

あ、でも嬉しい事があって毎回授業終わりの小テストのこれまでの総合得点を教えてもらったんですけど5位くらいでした。3〜40人くらいのクラスなんで大したアレじゃないのかもしれないけど。1位とは3点差くらい?ボーナス点とかちょくちょくあったり、僕がポロポロ点落としてたりして開いた差です。

 

授業後に先のパートナーワークの質問をする為にTAさんのoffice hourに行ってきました。やる事が具体化してきてやっぱり良い事尽くめですね。

平均でしたがmidterm頑張ったね、と言われてちょっとホクホクしてました。

 

雨が降る中自転車で寮までさっさと帰って夕飯食べたら別の授業のために論文探してました。

 

友達からBoba買ってきてあげると連絡。疲れてたので甘えさせてもらうことに。今回はおごりらしくてちょっと申し訳ないけど、次回おごってねと言われてそれならって感じです。

 

Paperのoutline練ってます。もうちょっと頑張ろう。ちょっとの積み重ね。一番苦手なんだよなぁ。でもやろう。