人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

136日、Midterm!!

こんにちは、Yukitoです。

 

ここ2日程てんやわんやしてて更新できませんでした。

 

木曜日は朝の授業に出て、朝ご飯食べたら後は図書館でひたすらテスト用に作ったノートを暗記してました。

日本語でざっくり流れ覚える以外に、使えそうなフレーズも覚えておかないとと思いつつ、でもそんなに覚えきれず。

 

ついにMass Media TheoryのMidterm本番。

 

最初に内容確認して質問あればするようにと言われて、ざっくりどんな問題があるか把握。それから試験開始の合図があるのかと思いつつ待ってたら、なんか周囲は普通に解き始めてて、あれ始まってる!?と慌てて回答始めました。

 

ちょっと意外な出題もあったけど何とか暗記した範囲で収まり、何とかこじつけるように全部回答欄を埋めました。完全な記述というよりも短文でいくつかの概念の類似点と比較とか、そんな感じでした。

 

ちょっとくらくらしながらMidtermを終えて、夕飯食べて、また図書館へとんぼ返り。

今度は翌日昼までにPaper(レポート)のアウトラインを作っておいでと言われていたので作る。

 

でもそもそもどんな条件かよく分からないのでそれが載ってる所を解読する所から。こんな状況に陥るタイムマネジメントの下手くそさに半泣きになりながら夜は更け、夜が明ける訳で。

 

なんかもう3時過ぎた辺りで完全に手が止まったので寝てしまえば良かったんですけど、ひたすら題材のドラマの1シーンをグルグル見てました。

 

僕は元気です。嘘です。