人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

142日目、office hourへ。

こんにちは、Yukitoです。

 

何とか7時に目覚めたものの、連日の睡眠不足でかなりぐったり。身体を引きずるようにして、ラウンジで勉強してました。

 

昼過ぎにシャワー浴びて、蛍光ペンマークシート買いに行きました。テストのマークシート自己調達。

 

それからOrganizational Communicationのoffice hourへ。Office hourは教授やTAさんが授業の質問等の為に取ってくれている時間のことです。今まで行ったことなかったのですが、先週の授業でおいでと言われた事もあり行ってみました。他の学生が質問中だったのでちょっと待ってから質問。やっぱり一対一だと説明を待ってもらえたり、話そうとしてもだもだしてる事を先回りして言ってもらえたりでかなり有意義な時間です。

もっと早くから行けば良かった…。

 

それから授業なのでまさかの教授とTAさんと一緒に歩いて教室まで行くという。優しく話しかけてもらえたので大丈夫だったけど、緊張というかなんか気を張ってました。

 

授業はいよいよペースが早いし、内容が積み上がっていってて追いつけなくなる事が多々ありました…。

しかも眠気のピークが。ぐったり。

来週テストなのに…絶対ヤバい…。

 

食堂に行ったらルームメイトと一緒になりました。

でもむこうはむこうで19時から2時間程実験らしくて大変みたい。ささっと食べて出かけて行きました。

 

僕も図書館で勉強。集中力と体力が皆無で成果は微妙かな…。

 

リュックの背負う所が千切れかかってたのでAmazonで新しいのを頼みました。若干子どもっぽいデザインだけど本物はどんな感じだろうか。ちょっと気になります。

 

さー、この先1週間はテスト勉強じゃー!