人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

61日目、楽しみ

 

こんにちは、Yukitoです。

 

今日は宿題ほっぽっちゃったけど楽しかった1日でした。

 

昼前くらいからQuadWarsっていう近くの寮も含めた階毎の対抗戦でミニ運動会みたいなのをやってて、綱引きとか、プールに平均台みたいに橋渡してその上で棒で相手を叩き落とす奴とか、手繋いだ状態でフラフープくぐり抜けるやつとか、ドッチボールとか。

なんかうちの階はやたらと綱引きが強くて優勝してました。

f:id:nousefox357:20171119130900j:image

優勝の瞬間。写真下手くそか。

 

途中で中国の友達と約束があったので抜け出し、映画を観に行ってきました。オリエント急行殺人事件

f:id:nousefox357:20171119131220j:image

 ちょっと聴き取りが難しかったけど、とても有名な原作だけあって面白かったです。

 

その後、中国の友達同士で料理ができるできないの話をしていたらしく、友達の寮で料理するから来る⁉︎みたいなお誘いを受けて、ほいほいついて行きました。

 

その友達の実家の味らしいのですが、美味しかったです。ジャガイモ炒めたのとお肉とトマトと玉ねぎ煮込んだもの。料理としても好きだったのですが個人的にお酒飲みたくなっちゃったなーと思いながら食べてました。

後、深夜食堂が中国でも人気らしくNetflixで見ながら食べて楽しかったです。

 

明日は否が応でも宿題やらねば…!

今日を糧にして頑張ろ…