人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

66日目、LA観光?

こんにちは、Yukitoです。

さて、朝から友達と相乗りでタクシーでロサンゼルスへやって参りました。

ちなみにこのタクシーの運転手さんがすごい優しくて、途中休憩の時にフラペチーノとクッキーくれるっていう嬉しい想定外が。やったね。

ロサンゼルス国際空港に着いて、友達はそこからサンフランシスコに行くということでお別れ。

僕は1人でダウンタウンの交通拠点たるUnion stationにバスで移動。結構時間くっちゃいましたが無事に着きました。

その周辺がダウンタウンなのでぷらぷらしようかなーと歩いてると、駅前の公園にホームレスな方々がいっぱい。うわーぉと思いつつ歩き続けて図書館とか博物館とかある方へひたすら歩く。

しっかし建物同士の間隔が広いというかスケールが違うというか、目的地に全然着かない…。

それでもグーグル先生の教えに従い歩き続けてやっと観光地に到着。でもなんか閉まってるの多かったです。なんでもThanksgivingの初日はお休みになってる所が多いみたいで。

それでもお目当の1つ、skyspaceへ。いってみればビルの上の展望台です。

晴れててよかったー!でも下見えすぎてちょっと怖い…

それから移動して今日の宿にチェックイン。

この宿すごいんですよ立地が。

ハリウッドのドルビーシアターとかある通りの中にあって、ぶっちゃけど真ん中です。これはテンション上がる。

内装も結構オシャレというか、僕は好きです。

そうして荷物を置いて身軽になって隠れ目的のラーメンを食べにいこうとmelroseへ。行ってみると暗い…通りの店ほとんど開いてない…で怖くなってささっと通りの入り口にあったラーメン屋さんに駆け込んで食べました。

味噌ラーメン。美味しかったー。店員さんもこっちはカタコトなのに頼み方はこうでね、席は自由、みたいなのを説明してくれてすごく安心して食べれました。

何よりちゃんとラーメン…(感涙

それからまた宿の近くに帰って来て、ショッピングセンターみたいになってる所をぶらぶら見て回ってました。

今日から明日以降にかけてBlackFridayって事で色々安くなってるみたいです。あれもこれも欲しくなっちゃいましたが、あんまり使い過ぎると翌月が苦しくなるから考えながら買い物ちょっとだけしてみようかな。(弱い

宿に戻って今に至るわけで。

表の道見ながらコーラ飲む贅沢。

明日は1日いれるから楽しもう。