人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

53日目、しゅーくーだーいー

こんにちは、Yukitoです。

 

昨日遅くまで話してたのが響いてしまったのか起きたら11時。

 

とりあえずパン食べて宿題。

プレゼンの準備として昨日のインタビューの録音を書き起こしていったのですがこれに大苦戦。話すスピードが少し速くなっただけで全然聞き取れなくてコンテキストから想像しながら文章を書いていって……とやってたら一瞬で夜になってました。

 

夕飯食べて、友達にバスケに誘われたので行く。

友達がスケボー上手くなったり、LALALANDの話をしたり、音楽の話だったり。

 

こっちに来てから日本語でも英語でもとにかく話すことが増えたなぁと思います。根暗なのが基本なので、すごくエネルギーを使うけれど、とても楽しい。

 

明日は何を話せるかな。