人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

13日目。れっつごーダウンタウン。

こんにちは、Yukitoです。

 

今日はちょっと遠出して、サンタバーバラ市街に行ってきました。

いわゆる観光地、あるいはダウンタウン的な場所で写真撮ったり、お店入ったりで楽しかったです。

 

f:id:nousefox357:20171002154728j:image

f:id:nousefox357:20171002154759j:image

 

バスで30分くらいで行けるので、休みの日とかに行く場所になりそうです。

 

帰ってきてから、ルームメイトの1人の院生さんが話しかけてくれて、授業はどう?とか聞いてくれたり、卒論?修論?の話をしてくれました。数学らしい話なので完全には理解できなかったんですけど、ある数列?というか組み合わせがあってそれが何次元においても同様に規則正しいパターンを示すことを証明したものらしく、見てて綺麗でした。

 

明日からまた授業。頑張ります。