人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

やっちまった3日目

こんにちは、英語のニックネームだとYulioがいいんじゃない、メキシカンな響きの名前よ、と言われました。Yukitoです。

 

人見知りを拗らせてしまった3日目です。

 

朝食を済ませて部屋でゴロゴロしてると、トントントンとノックする音が。出てみると強面のお兄さん(RAの1人)が優しく微笑んでました。何でもキックベースをするから来ない?とのこと。とりあえずyeahと答えて着いて行く。この主体性の無さたるや…。

 

何とかポツポツと話をしていると、中国からの留学生さんにとっては野球がそんなにポピュラーじゃないらしくルールがよく分からない様子。それでもワイワイ出来たのは彼らの覚えの早さやRAさん達のサポートのおかげな感じでした。

 

その後お昼過ぎてキャンパスツアーに行くも、完全にグループから浮く自分。何とかせねば…と思いつつも楽しげに話してるから邪魔するような気がして入っていけない。心がポッキリ。

途中から1人話しかけてくれてちょっとだけ精神を回復。ただもう割とぐったりしてました。

 

f:id:nousefox357:20170924135601j:image

大学の入り口。海と空がくっつくような景色でみんな写真撮りまくってました。

話しかけてくれた人は「ここで1日過ごせる」とまで言ってたり。

 

そんなこんなで歩き倒して、宿舎に戻って今度はピザ食べに再び外出。アメリカに住んでる人はピザ好きなのかしら。心なしかテンション高め。中国からの留学生さん達もワイワイ。1人ぐったりしてる自分。

何とか一緒の席に座らせてもらうも、もう食べることがギリギリで時々話を振ってくれるとこに簡単に答えるのがやっとで…ほんと申し訳ない…。

 

戻ってくると、映画の鑑賞会でした。話さなくて良い!オアシス!とか考えてる時点でちょっとどうなのって感じですが、楽しめました。キャプテンアメリカ・シヴィルウォー。英語字幕があったものの分かった内容は3.4割って感じです。答え合わせをする術があればいいのですが。

 

これで1日終えて、そのままベッドにダイブ。

翌日の朝まで死んだように眠ってました。ちゃんちゃん。