人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

58日目、またー。

こんにちは、Yukitoです。

 

2日連続で書かずに寝落ちかましました。疲れてるんですかね。

 

この日はコミュの授業が単語テストの日で午前中ずっと単語見てました。そのおかげかとりあえずスムーズに終えられたと思います。単語使って一文描くのですが、文法の方が心配です。

 

後は来週の月曜がプレゼンなので使える語彙とか表現の練習でした。文法間違えまくってグロッキー。

 

夜のspeakingの授業はポーズとイントネーションについて。適切な所で区切りをちゃんと作ろう。イントネーションは状況によって同じ単語を使った文章でも変わるよ。的な授業でした。

 

帰ってきたらもうぐったり。

ベッドで横になったら手遅れでした。