人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

159日目、弾丸LA観光。

こんにちは、Yukitoです。

 

さて両親が来た翌日に日帰りでLAに行ってきました。父がレンタカーをひたすら運転して2〜3時間程。

久しぶりに車に乗ったのでついウトウト。

 

起きたらグリフィス天文台のふもとまで来てました。駐車場が満車で、ふもとに止めて歩いて登って行きました。でも思ってたより遠くは無かった気がします。

やっぱり景色が良い。

帰り際に写真撮ってと知らん人に頼まれた時はちょっとびっくりしたけど無事に済みました。

 

それからメルローズアベニューへ。フォトジェニックな感じの壁がいっぱいあるあれです。

f:id:nousefox357:20180228075210j:image

レイカーズのユニフォーム。

定期的に塗り替えられてるのか前来た時には無かったのとかあったり。

 

その後ガソリン入れようとしたら無人機でカード使えるはずがなんか読み取りうまくいかなくて、店員さんに助けてもらいましたが家族全員でパニクりてんやわんや。このために自分がいたのにあらあらまぁまぁというザマで。

 

それからチャイニーズシアターとかある方に行ってきました。

色々見つつ、押し売りを毛嫌いしつつ。

f:id:nousefox357:20180228075527j:image

ワッフル食べました。

 

それから帰ろうとしましたが思いつきでサンタモニカへ。

f:id:nousefox357:20180228075618j:image

着いたと思ったらすぐ日が沈んで、写真はギリギリでした。

ちょっと街を歩いてからサンタバーバラに帰ってきました。

 

夕飯は日本食のお店で鍋焼きうどん食べました。

全員の料理に天ぷらついて来てメニューよく読んで無かった弊害が。笑

ちゃん日本食…感動。

 

寮まで送ってもらってお別れ。

両親はサンフランシスコへ友達に会いに行くらしいです。

 

疲れつつも、ちょっと勉強してたら友達から電話。向こうは酒入って出来上がってて面白かったです。