人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

151日目、復帰。

こんにちは、Yukitoです。

 

お昼にSectionがあって、今日はグループごとに、無言で、トランプしました。ルールは事前に配られたプリントで把握して最初は何となくやってたのですが、グループの中の数人を入れ替えてやると何だかうまく噛み合わない。

実は最初に配られたルールのプリント、グループごとに少しずつ内容が違ったというオチ。

そこから転じて、コミュニケーションにはそれぞれの文化を無意識に大前提にしてるという内容でした。

 

その後は友達とコストコに行ってきました。

ちょっと食料買ったりしました。

 

夜には2週間ぶりのバスケして、いい感じに息抜きできた気がします。

 

後はルームメイトが今週大変だったけど(本人曰く人生最悪の72時間)乗り切り、上機嫌だったこともあって、楽しく話したりして良い感じでした。

 

フィギュアスケートの金銀の瞬間も観れたのでなおよし。また頑張っていきます。