人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

92日目、成長?弱体化?

こんにちは、Yukitoです。

 

今日は留学エージェントさんに財布のことについて警察に一応届けておくと良いよ。と言われまして1時間程自転車こいで警察署へ。

 

最近運動してなかったので息を切らしながらヒーヒーこいでました。運動しなきゃなー。

 

それでGooglemapを見ながら着いてみると何だか刑務所っぽい?フェンスで建物が囲われててビビって帰りました。

また今度誰かに場所聞いてみます。

 

無駄足だったけどここ2日程はとても天気と空気が良かったので良い気分転換になりました。

f:id:nousefox357:20171220161817j:image

灰も少なめ。

 

それからお昼過ぎに帰ったら部屋が掃除中なので邪魔しないようにどっか行くかーと思ってたら、近くの部屋の日本人友達に遭遇。部屋に入れてくれましてくっちゃべってました。

 

一旦、それぞれ洗濯とかやるべく解散しまして、夕飯買ってきて食べてました。就活の話とか、日本の大学の話とかしてました。

 

それから今日掃除してもらったってことで、浴室キレイ。なのでお湯はって風呂に入りました。めっちゃ浅かったから横になるような状態でしたけど良かったです。

 

それから日本の友達にダル絡みLINEを送ったりしました。

先週が旅行の為にずっと友達といる状態だったのでなんか寂しさありますね。友達と自分の家で遊んで帰っちゃった後みたいな。(ちなみに旅行メンツは全員携帯の写真アプリ?でpeopleに認証されております。あれ認証される基準何なんですかね。旅行から帰ってきたらいつのまにか追加されとりました。笑)

日本の大学にいた時は割と1人行動が基本で、1人でいることに対してなんとも思わなかったのですが現状違う。

これは色々感じるようになったという成長なのか1人でいられなくなったってことで弱くなったのか。

 

答えのない問い。あるいは、自分がどうなりたいか。そんなことが問われる気がするなぁ。知らないけど。

 

 

それはそれとして、人と話すのって楽しいね。