人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

87日目、ヨセミテ。旅の終わり。

こんにちは、Yukitoです。

 

今日は結構早起きしてヨセミテに行ってきました。

世界遺産にも指定されているらしい有名な国立自然公園。

サンフランシスコから電車とバスを乗り継ぎ5〜6時間程で到着。

 

海風を感じて寒いサンフランシスコとは異なり、空気自体がひんやりとしている感じがしました。これはこれで澄んだ空気で良い感じ。

お昼ご飯を食べてから、

 

ヨセミテ滝の足元に行ってみたり、

f:id:nousefox357:20171215192733j:image

ハーフドームと呼ばれる岩山の写真を撮ってみたり、

f:id:nousefox357:20171215192926j:image

地図と格闘してみたり。

 

 ちょっと遠くへ行き過ぎて帰りのバスに遅れそうになったけれど、友達がヒッチハイクに成功してくれたおかげで無事に乗れました。

日が沈むと道が真っ暗で怖かった…1人なら泣いてたかも?

 

それからサンフランシスコに帰ってきてダイナーで夜食食べてます。

 

このまま朝5時発のバスに乗ってサンタバーバラに帰ります。

 

LAは一人旅だったけど、今回は友達と一緒の旅行でした。夜中に話し込んだり大富豪とかしてた辺りは修学旅行みたいでまた違った楽しみがありました。

ゲロ吐いたり、後ろからついていくだけだったりで迷惑をかけて申し訳ない。それでも心配とかしてくれる友人達に改めて、誘ってくれてありがとうございます、と。

 

すげぇ楽しかったー。

 

…彼らもこのブログ読んでるのでこういうの書くの照れくさいな。いいけど。