人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

68日目、1人旅おしまい。

こんにちは、Yukitoです。

 

疲れもあって今日は7時くらいに目が覚めました。

朝ごはんは前から気になっていた所があって、そこへ行こうとすぐにチェックアウトしました。行ったら帰りの電車が近いので戻らないと思って。

 

で、お目当ての朝食がこれ。

f:id:nousefox357:20171126112237j:image

写真がオサレ度を引きずりおろしてますが…

eggslutっていうので、卵とマッシュポテトを湯煎したのをバケットに乗せて食べる料理。見た目少なって思ったのですが中々お腹にたまるし美味しいしで当たりでした。

 

それからストリートアートが見たくて、Art districtへ。

f:id:nousefox357:20171126113246j:image

やっぱり羽が生えてたり、

f:id:nousefox357:20171126113401j:image

格言的なのがあったり、個人的には大満足。

 

それからリトルトーキョーへ行きました。

お昼が博多ラーメン。新選組っていうお店で日本からやってきたらしいです。店員さんは日本人とこっちの人が半々で、すごくバイリンガルな感じがした店内でした。

f:id:nousefox357:20171126113644j:image

久々の豚骨ラーメン。思わず替え玉を頼んでしまいました。めっちゃうまい。

 

お店もいくらかあって、中には日本のスーパーそのまんまかな?ってくらいの所も。束の間日本の成分補給した気がします。

 

そうするともう電車の時間。

Amtrakという長距離列車があって予約をしてました。

席は自由みたいで、隣に座ったおばちゃんとちょっとお話ししたりして3時間。

15〜20分程の遅れはあったけれど無事にサンタバーバラまで帰ってこれました。

 

あとは寮まで戻るバスの中で記事を書いています。

 

怖かったり、楽しかったり、後悔したり、いろいろありますが、良い経験になりました。

 

これにて2泊3日のLA1人旅はおーしまい。めでたしめでたし。