人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

46日目、ぐだぐだ。

こんにちは、Yukitoです。

 

早速8:00に起きるつもりが寝坊して11:00。よくないなー。

 

それから今日は色々と対人な出来事が多かったです。

 

まずは、コミュの授業の宿題。インタビューです。2種類あって、UCSBの学生にするのと、興味のある分野の専門家(僕の場合はsubject libraianさん。専門領域を持ってる司書さんのこと)にするの両方やらないといけないです。

 

後者の専門家の方はアポ取りから。なのでメールを送りました。

 

前者が今日の課題。最低でも3人から聞いてね、でもってここにいる人から聞いてね、という条件があります。僕の場合はstudent resource centerにあるLGBTQのラウンジにいる人。誰だろうが結局緊張するんですけど、輪をかけてビビり、挙動不審になりながらそこへ行くと、学生スタッフさんが声をかけてくれて、何とかインタビューできました。優しくてもう泣きそう。

 

その後、部屋に戻るとルームメイトがのんびりしてたのでついでにインタビュー。あと一人。月曜までなので何とか頑張ります。

 

特にすることもなく、手持ち無沙汰になってしまったので1人でバスケのシューティングでもしようと近くのコートに。幸いにも空いていたので1人で淡々と打ち続けてました。1時間くらいすると、なんと5人組で来てた人らに3on3でやろうと声をかけられ、混ぜてもらうことに。レベル高くてヒーヒー言ってたのですが楽しかったです。

 

ふらふらになりながら帰ると日本人の留学生友達からEDMのライブ的な何かがあると聞いて疲れた体でついて行くことに。

f:id:nousefox357:20171104145133j:image

初めてライブ的なの行ったものだからちょっとぐったり。心配かけてしまいました。ごめんなさーい。

EDMは好きなのですがよく分かってなくて…

YoutubeにNCSってありますけどあれEDMですかね?よく聴きます。

 

そんな訳で今日はこれでおしまい。

 

会場の後ろの方で記事書いてましたとさ。ちゃんちゃん。