人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

5日目、サッカー見てきました。

こんにちは、あずかり知らぬところで、俺にバナナ5本投げさせる計画が進んでいて冷や汗をかいたYukitoです。

そろそろ授業が始まるので、継続して記事を書けるか自信がありません…。

 

 5日目にしてルームメイトと似たようなタイミングで起きる。

 いつものように1ブロック歩いて行くと今日は開いていない。なぜー⁉︎と思ってたら、土曜日はブランチってことで開くのが遅いらしい。時間を潰してから来ると開いてました。安心。

 

 この日は1日自由行動。という訳でStudentID、学生証をもらいに行くことに。前日に知り合いになった子に色々教えてもらったことを踏まえて受付までGO。名前言えばするする手続きが進むよーと言われたのですが、どうやらリストから自分の名前が漏れていた様子。慌てて事前にもらっていた学籍番号的なナンバーを伝えると何とか手続きが進みました。小心者としてはこの時点で心臓が破裂しそうに。ぎこちない顔で写真を撮り、数分で完成。これで市内のバスがタダで使えるようになったりするようです。

 

そのあとは、IslaVista(アイラビスタ?)と呼ばれる2.3ブロック程の学生街でお昼。サンドイッチとか売ってる商店で注文する。マックの待ち時間と変わらないくらいで、デカいサンドイッチが出てきました。ポテト付き(多分YES言ってたら追加だと思われた)。

f:id:nousefox357:20170925082402j:image

味は普通だけど個人的にめっちゃ好き。

 

公園で食べ始めるも半分過ぎた辺りで既に半泣きになる自分。1時間強かけて食べきる。動くのが辛い。

 

落ち着くまで部屋でぐったり。

 

サッカー観戦の集合時間になったので部屋を出て集まりに加わりました。大学サッカーで学生は無料だそうな。スタジアムは学内で宿舎から歩いて10分かからず到着。

 

f:id:nousefox357:20170925082831j:image

 スタジアム入り口。

 f:id:nousefox357:20170925082904j:image

 VS ポートランド。入ると既に試合始まってました。

RAさんが隣に座ってくれて、好きな選手とかの話をしてくれつつ、掛け声とかも教えてくれました。

 

結果は1-0で勝利!次の試合はもっと人が増えて、勝つと盛り上がりがすごいらしいです。

 

明日はMove-in dayってことで残りのルームメイトが集まってくる様子。緊張します…。