人見知りが行く、UCSB留学。

男子、21歳、KO文学部、人見知りがUCSBに留学。生活や感じた事をちょっと頭の痛い子ながらも配信予定。果たして友達を作ることはできるのか。

4日目!

こんにちは、カタコトの英語使って買い物に行くと、店員さんにシェイシェイと言われる率の高さに定評のあるYukitoです。

 

4日目です。またルームメイトより先に目を覚ましてしまい、起こすか悩みつつも気持ちよさそうに寝てるので1人朝ご飯へ。

 

ぼっち飯してるとRAさんが話しかけてくれました。家族のこととか色々話をして、ついに言おうと思ってたことのうちのひとつ、「僕、英語下手なんで、変なとこあったら教えてください」を言うことができました。感激。(してる場合じゃない)。思いは伝わったらしく、「いっぱい話して山ほど失敗していく内に覚えるもんさー」と言ってくれました。もうこの時点でちょっと泣きそうになる自分。ちょろい。

 

その後、また学生達での遊びに誘ってもらいました。今度は自己紹介で、2つほんとの事を言って、1つ嘘をつくゲーム。僕は、バスケ見るの好き、フランス語を話せる(嘘)、ジャグリングができるの3つ。ジャグリングできるなら見たい!とジャグリングに嘘の票が集まりました。できるよーと伝えると、今度何か投げるもの集めるからやってくれと盛り上がりの種にはなったようでした。ホッ。

それからバスケ見るの好きなの?やるのは?と聞かれて、「下手なんだ」と答えるとウケました。心の中でちょっとガッツポーズ。

 

そこで出会った人達と一緒にご飯や午後の時間を過ごしました。何か流れで一緒に行こうと言ってくれたけど、良かったのかなと思いつつ甘えてました。

日本からの留学生もちょくちょくいて、IDどうしたとか、どんな身分になってる?とか、相談できてちょっと安心。

 

この日も夜には映画の鑑賞会。美女と野獣。エマワトソンが美しい。ストーリーに半泣き。

 

ちょっとずつ気候とかには慣れてきた気のする4日目なのでした。